• ベストアンサー

昔、世界まるみえTV特捜部で紹介された、風力で動く巨大な作品るアーティスト

昔、世界まるみえTV特捜部で紹介された、風力で動く巨大な作品るアーティストがどこの誰だか、誰か教えて下さい。 覚えている内容は……  アーティスト自信は白人の中年か初老の男性。  作品は木製で超巨大で風の力に押されて横方向に移動勝手に移動する。見た目や動き方は昆虫型ロボットの様な感じ。番組では広大な砂浜の様な場所で、作品を実際動かしている映像が流されました。 古い話ですがここ十年以内に放送されたはずです。 どなたか覚えていたり知っていらっしゃいましたら、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

http://www.strandbeest.com/# の film で動画 photographyで画像が 見れます。

sky-tripper
質問者

お礼

こんなにすぐに回答がもらえるとは思いませんでした!この人です! 木製ではありませんでしたね…(^_^; オランダのテオ=ヤンセンさんと言うんですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オランダの風力オブジェ(ロボット)の作家に付いて・・・・・・・・・

    昨日の朝、NHK のニュースの時間にオランダの風力オブジェ(ロボット)の作家に付いてのレポートが放送されていました。この方のオブジェについて是非知りたいのでご存知の方、情報をお持ちの方是非お教え下さい。 出身は多分オランダ、風力オブジェとは風で回転するとか動く程度のモビール(やじろべい)のような物ではなく、もっとダイナミックに動く或いは完全に移動する様なオブジェです。以前も民放のビックリニュースの様な番組でも放送されました。

  • せかいまるみえ特捜部

    でやっていたアジア人女性の貯水タンク死亡事件ですが、死因は溺死で、遺体に損傷はないのに、何で、客室に茶色い水が流れて出てきたんですか?ウンチですか?。

  • 曲名教えてください。

    曲名教えてください。 アーティストは白人と黒人です。pvは物に乗って町を移動しながら歌っていました。物はメイキング映像で見ました。若干セピアな感じでした。 ジャンルはラップだった気がします。 回答待ってます。

  • 7月4日の世界まるみえ特捜部

    今日のまるみえで放送されていた、 ビーチのすぐ隣に空港があって、 離着陸する飛行機が間近で見ることができる 空港ってどこの空港かご存知ありませんか?

  • 7/24の世界まる見えテレビ特捜部で紹介されたモームを探しています

    こんにちは。この番組で紹介されたモームがとても気に入り是非購入したいと思うのですが、モームに夢中でこの作者の名前や住んでいる州などメモするのを忘れてました。どなたか分かる方いらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • この曲は…!?

    PVの一部分しか憶えていない曲があり、困っています。 記憶違いでなければ、恐らく1980年代半ばにリリースされた作品ではないかと思います。PVでは、白人女性アーティストが、洞窟のようなところで滝をバックにソロで歌っていました。 また、小さな子供たちも登場していたような気もするのですが、映像の美しさだけが強く印象に残っていて、肝心の曲については歌詞も曲調も全く記憶になく、歯痒く思っています。 貧弱な手掛かりで心苦しいのですが、お心当たりがあればどうかこの曲の正体を教えてください。

  • 世界丸見えテレビ特捜部に関して。

    動物の生態について、 ドキュメンタリーチックに仕上げている 映像をみたことがあるのですが、 番組発信元のテレビ番組名を ご存知の方は教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 世界まる見え!テレビ特捜部で・・・

    (>_<)過去の『世界まる見え!テレビ特捜部』で放送された遊園地(?)のような場所を探しています★ そこは大きなショッピングモールや遊園地、ホテル等もありとても1日ではまわれないといった内容だったと思います。覚えているのはホテルに特徴があって、お部屋ごとにテーマが違って、農場をイメージした部屋だとトラックの荷台がベッドになっていたりと、とてもおもしろそうなホテルでした★ (;_;)数年前に放送されたのですが、日本テレビに問い合わせても返答がなく、インターネットで調べても見つからなくて。。。どなたか覚えている方いらっしゃいませんでしょうか?その放送覚えているよ!とかどんな小さな情報でも結構です☆ (>_<)情報お待ちしております♪

  • 世界まる見えテレビ特捜部!

    本日スペシャル放送していますね。 そこで1つ気になる事がありました。 東山紀之さんが番組に初出演した6年前の映像が さっき放送されたんです。で、その時... 他の出演者の1人にモザイクがかかっていませんでしたか? 一瞬だったのでよく分からなかったのですが、気になります。 もし知っている方がいましたら回答下さい! 宜しくお願い致します。

  • 世界まる見え!テレビ特捜部

    2008年7月28日放送の世界まる見え!テレビ特捜部について質問です。ギリシャ料理を紹介していて、スタジオではギャル曽根さんがオリーブオイル入りの納豆やオリーブオイル入りのそうめんを食べたりしていたと思うのですが、そのとき使われていた、オリーブオイルの入れ物を探しています。オイルポットというのかオイルデカンタというのか、名前すらわかりませんが、オイルが出るところの先端に弁のようなものが付いていて、傾けることで開閉していました。とても便利そうなので使って見たいのですが、どなたかおわかりになりませんか?