• ベストアンサー

昔、世界まるみえTV特捜部で紹介された、風力で動く巨大な作品るアーティスト

昔、世界まるみえTV特捜部で紹介された、風力で動く巨大な作品るアーティストがどこの誰だか、誰か教えて下さい。 覚えている内容は……  アーティスト自信は白人の中年か初老の男性。  作品は木製で超巨大で風の力に押されて横方向に移動勝手に移動する。見た目や動き方は昆虫型ロボットの様な感じ。番組では広大な砂浜の様な場所で、作品を実際動かしている映像が流されました。 古い話ですがここ十年以内に放送されたはずです。 どなたか覚えていたり知っていらっしゃいましたら、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

http://www.strandbeest.com/# の film で動画 photographyで画像が 見れます。

sky-tripper
質問者

お礼

こんなにすぐに回答がもらえるとは思いませんでした!この人です! 木製ではありませんでしたね…(^_^; オランダのテオ=ヤンセンさんと言うんですね。 ありがとうございました!