sky-tripperのプロフィール

@sky-tripper sky-tripper
ありがとう数16
質問数10
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
43%

  • 登録日2004/06/17
  • 一重瞼はそんなに悩みの種?

     まったく漠然とした質問ですいません。私は40代男性です。先ごろ再婚しました。前妻との間に子供は無く、今の妻は初婚ですが同じ40代です。私は根っからの子供好きで、妻ともなるべく早く子供をもうけたいと話をしています。で、私の同い年の友人(男)に数ヶ月前女の子が生まれました。友人にとっては最初の子供ですのでとても大事に育てられているようですが、その友人と話をしている際このようなことを言ったのです。「妻が、もし娘が一重瞼なら早急に整形すると言っている」ちなみに友人(男)は綺麗な二重瞼。奥さんは一重です。友人が話すには、奥さんは自分が一重瞼で今までよっぽどいやな思いをしてきたから、娘にはそんな思いをさせたくないらしいと。私が思うに、そんなこと本人(娘)が物心ついて希望するまでほっといたらいいと思うのですが、まだ生後三ヶ月とはいえ、けっこうマジな話らしいです。  で、皆さんにお聞きしたいんですが、そんなに女性にとって一重瞼ってコンプレックスなんでしょうか??ずいぶん昔の話なんですが、以前水商売をしているとき、よく来店してくれていた当時20代の女性が突然二重瞼になって、あまりの顔の変わりように言葉を濁した記憶があります。今考えても「気持ち悪い」としか思えませんでした。少なくともそれまでは普通の可愛い女性だったんですが・・・それ以降その女性とは会っていません。私個人は今までの人生で人並み以上に多くの女性を見てきました(接客業が長かったので)でも、一重・二重で女性を判断したことがありません。一重でも魅力的な女性もいましたし、二重でも????な女性もいました。そんなことを気にするより、その女性個人の魅力を磨くほうが長い人生よっぽど幸せだと思います(整形することに対する私自身の根深い抵抗感もあるのですが)  みなさんどう思いますか?女性の方のご意見を広く求めます。(ちなみに私はパッチリ二重、妻はどちらかといえば腫れぼったい奥二重?です。仮に一重でも間違いなく結婚しました) PS 一重瞼の女性の芸能人っていますか?知っている方教えてください。

  • mixiの使い方が不明な人

    mixiの足跡に残っている人で、たまに覗きにいってみるとよくわからない人が結構いるのですが。 (1)特に日記も書いているわけでもなく。アフィリエイトっぽいURLを貼り付けているわけでもない人。 (2)Hなプロフを書いて、仲良くなりたい人はメールをくださいなどとプロフに書いてある人。同じく日記なし。 上記の人らは、何を目的にしているのでしょうか?? うまい具合に書いてどこかのURLが書いてあるのはアフィリエイトかなと思うのですが。 (1)に関してはただ日記を書いてないだけの人??やる気なさそうなのになぜ他の人のところを覗きにくる??その人のプロフにいくだけでアフィリエイトの役割がある?? (2)に関してはメールするとホントに返信くるのか??メールするとなにかしらの情報が盗まれる??普通に友達探し?? 知っている方いらっしゃいましたら奴らの目的をご教授お願い致します。

  • NHKホールはどんな感じ?

    今度NHKホールにライブに行くことになったのですが NHKホールってステージにスクリーンってありますか? 後ろの人にも見えるよう、歌っているところを 映してくれるやつです。 アーティストによっても変わるのでしょうか?

  • 曲名教えてください!!

    歌詞もよくわからないのですが、 半年近く前から、たまに有線で流れてる、 「はじめてのチュウ」を歌ってる人に似ている感じで、 かわいらしい感じの曲なんですけど、 どうしてもわかなくて・・・。 確か最初がハミング?(ウ~ウ~ウ~♪)みたいな感じで、 歌詞が「こんな・・・」みたいな感じで始まる曲です。 わかりにくくてすみません。お願いします!!

  • 現代風の可愛い帯を売っているお店を教えてください

    着物初心者です。 今は着物や帯をせっせと集めたり、着付けの練習をしたりして楽しんでいます。 アンティークな柄も可愛いと思うのですが、現代風の、動物柄やイラストのようなポップな感じのデザインの帯が欲しいと思っています。 きくちいまさんの本に出てくるような、お魚模様や猫・ペンギン・ロボットや車柄・・・などなど、ユニークで可愛いデザインの帯を販売しているお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください!お勧めのネットショップなども。 デパートの呉服市などもいいらしいのですが、まだ行ったことがありません。そういうところでなら販売しているのでしょうか?回答、どうぞよろしくお願いします!