• ベストアンサー

ワードで作成した地図を載せたい(ビルダーです)

当方は、ビルダー6使用です。(ふるっ!) ワードの図形描画で地図を作成しました。 ワードの画面をコピーして張り付けたところ、文字しか反映しませんでした。 どのような保存を行って処理したらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.2

ワードで一旦「Webページとして保存」します。 そのとき作られるフォルダに、地図の画像も保存されていますから、それをビルダーに持ってくれば良いでしょう。↓ http://www.d3.dion.ne.jp/~tnk/W2K/page12.htm

参考URL:
http://www.d3.dion.ne.jp/~tnk/W2K/page12.htm
omusubi4189
質問者

お礼

ありがとうございました。おしえていただいたとおりにやってみます。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.1

ワードで作った地図の画面を「プレビュー」の状態にします。 改行記号などが見えなくなります。 次にキーボードのPrtScで、画面保存、jpgかgifで保存します。 不要な部分などは画像編集ソフトで切り取って、適当な大きさにしておきます。 それをビルダーに、挿入→図…とすればいいと思います。

omusubi4189
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく試してみます

omusubi4189
質問者

補足

お返事がおそくなりました。回答をありがとうございます。補足ではなく質問なのですが…。 「プレビュー」の状態とは、 「ファイル」→「印刷プレビュー」のことですか? ど素人ですみません。