• ベストアンサー

図形描画の作図を「ホームページビルダー」で表示できますか?

「Word 2002」「Excel 2002」の図形描画で作った図を、「ホームページビルダー7 ライト」に挿入できるのでしょうか? ビルダーの「Excelを挿入する」メニューで行うと、線や文字がバラバラになってしまいました。 WordからExcelにコピーしてやろうとすると、その時点で文字と線がかなりずれてしまいました。そのずれを修正できるのならいいのですが。 ぜひ教えてください。よろしくお願いします。  

noname#4743
noname#4743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

WordやExcelで作った場合、 それを 保存するときに HTML形式で 保存すると 画像として保存されるので、その 画像を貼り付けたらどうでしょうか?

noname#4743
質問者

お礼

HTML形式で保存したらできました。 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• project-a
回答No.4

以下の方法ではダメですか? 1:図形描画を表示させハードコピー(Alt+Print Screen)をとる。 2:ペイント起動して貼り付ける。(Ctrl+V) 3:範囲選択で必要な部分を選択して、コピー(Ctrl+C)またはカット(Ctrl+X)する。 3:キャンバスを新規作成して、貼り付ける。(Ctrl+V) 4:JPGまたはGIF形式で保存する。 5:出来た画像ファイルを「ホームページビルダー7 ライト」に挿入する。 他に方法が有るかもしれませんが、これは一例です。

noname#4743
質問者

お礼

今回はHTML形式で保存してやりました。 いろいろな方法があるんですね。 どうもありがとうございました。

• shota_TK
回答No.3

よくわかりませんが,Wordの図をグループ化してからExcelに移動したのではダメですか? Word文書をHTML形式で保存する,という方法もありますね.これをビルダーで編集すればいいのでは?

noname#4743
質問者

お礼

HTML形式で保存したらできました。 助かりました。ありがとうございました。 図形描画は最初からグループ化に設定されていて、そちらの方法はよくわかりませんでした。

• shy00
回答No.1

図形描画で作った図をキャプチャーソフトで画像として保存し その画像をビルダーでimgタグなど使用し、挿入しては?

noname#4743
質問者

お礼

今回はHTML形式で保存してやりました。 いろいろな方法があるんですね。 どうもありがとうございました。