• ベストアンサー

ホームページ作成初心者です。

今度、アロマサロンのショップをオープンしようと思っています。ショップのホームページを作成しようと思うのですが、何から手を着けていいのかわからない状況です。絶対に失敗したくないので、一から手順を教えてほしいのと、できればヤフーに登録したいのと、お勧めソフトを教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

初心者の方であればホームページ・ビルダーを使うのが一番いいと思います。 Dreamweaverは確かにキレイですが、高額な上、HTML等ある程度の知識が無ければ難しいと思いますよ。 表組みをきちんとすれば、ビルダーでも、それなりに完成度の高いものになると思います。 【ホームページビルダー】で検索するとたくさん引っかかってきますよ。

その他の回答 (4)

• MogMag
回答No.5

お勧めのソフトですが、私は、ID for WebLiFEをお勧めします。 一度、下記をのぞいて見るといいと思います。 基本的には、多数のテンプレートに画像とテキストを入れて仕上がりとなるものです。 使用する画像によっては、若干手を入れないといけない場合もありますが・・・ 特にショップ用のカートリッジ(テンプレートのようなもの)が、別売でありますから、それを使うのもいいと思います。 「絶対に失敗したくない」とのことですが、失敗を恐れずに、まずは作ってみることです。 そして、そのつど工夫をしていって、スキルを身に付け、お気に入りのホームページを完成して行けばよいのではないかと思います。 それから、作ること以上にホームページにとって大切なのは、中身の更新です。更新しなけれは、ホームページを訪れる人も減って行きます。 ひいては、お店に足を運ぶお客様にも影響することでしょう。 更新は、お店からの情報発信の基本だと思いますし、ホームページの鮮度を保つことになります。 ID for WebLiFEは、その点、更新も楽に行えますから、初心者の方にもよいかと思います。

参考URL:
http://www.digitalstage.jp/id/index.php
  • golz
回答No.3

業者に頼むのも良いですが維持費などで結構負担が増えるので、テンプレートを配布しているサイトから自分が気に入ったデザインのサイトから加工して自分なりのサイトに仕上げるのが良いのではないでしょうか。 今のサイトは、CSSを使っているのでDreamweaverでCSSを加工すれば結構良いサイトが出来るでしょう。 まあ、腕次第というところです。

参考URL:
http://www.openwebdesign.org/
  • oryaaaaa
回答No.2

業者に任せるのが一番ですが、アロマなどのヒーリング知識のある 業者でなければなりません。経験のない一般業者に任せると、失敗 します。アロマサロンであれば、印象が一番重要なので、初心者が ソフトで作ってすぐ作れる物は印象悪いサイトばかりです。そこに は経験もなければ、技術もない、最悪のパターンです。 私の友人サイトのURLです。彼は副業でWEBデザインをやってます。 芸大・広告代理店の経験者でヒーリングのウェブサイト知識と経験 があります。サイトのメッセージを送るで詳細は聞いてみてください。 去年、彼が話していたことはアロマ系のサイトを作るのは、他の 会社のサイトを作るより、どのように表現して良いかわからない。 相当勉強したと言ってました。他の業者に頼む場合でも、実績が あるかどうかを必ず確認した方がいいでしょう。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/redshirt/
  • bari_saku
回答No.1

「知識のない全くの初心者」が「絶対に失敗したくない」のでしたら、業者に頼むしかないと思います。 業者に依頼すれば、お望みの内容は全て叶います。