• ベストアンサー

毛穴の詰まり(頬)

夏になってから頬の毛穴の詰まりがヒドクなったようです。 詰まっている部分だけふくれて目立ち、 横から爪で押すと、詰まりが出てきます・・ 私の肌は乾燥したり、油っぽくなったりします。 この詰まりをなくして、スベスベの肌になりたいです! 効果的な洗顔方法などありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.2

洗顔だけでは難しいかもしれません。 頬の毛穴ケアのための化粧品が、ここ数年各社から出ています。 そういった物で毛穴を引き締めていかないと、改善は難しいと思います。 私の場合ですが、クレンジングオイルかふき取り化粧水で落とした後、スキンケアで引き締めていますが、調子が悪いとすぐ詰まってしまいますね。 肌が油っぽくなったり乾燥したり、ということですが、混合肌というより、インナードライのような気がします。 インナードライは、肌理が乱れやすいので、毛穴が開いたようになって、そこに角栓が詰まるんです。 化粧水を大量に使って、水分をたくさん入れてあげてください。

hariichan
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません インナードライですか 知りませんでした 水分の補給をしますね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• wan-chan
回答No.1

泡立てネットが効果的です。 弾力の泡で洗ったのと、普通に洗ったのでは、 1回で違いを感じます。 そして、夏でも冷房などで感想するので、 保湿対策はしっかりと。 試してみて下さい。

hariichan
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません あわ立てネットで毎日洗顔をしています かなりマシになったようです ありがとうございました