OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲名を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231973
  • 閲覧数48
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

数年前の洋楽で日本の地名だとか芸能人・有名人の名前を歌詞にした曲がわかりません。歌詞の中にはフジヤマだとかドラえもんが入っていたと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

NILON BOMBERS(「NYLON」ではありません。わざとそういうスペルにしています)の
「SUPERSTAR」という曲です。
元々英国のバンドですが、
日本デビューにあわせて日本版をわざわざ作ったそうです。
お礼コメント
kentarou604

お礼率 50% (3/6)

kumataroさん
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 21:51:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

これって結構「ほんわか」系の(笑)歌だったですよね?
前半は英語でサビ(?)の部分で日本の有名な物をズラズラと並べている・・そう芸能人の名など、「イチロー」の名も入ってましたよね?

あー腹立つ!!!
当時ラジオでバンバン鳴っていたのに、どうしても曲名・アーティスト名が思いだせん!!喉でつまって非常に不快です(笑)。日本語で言うと「覚えているかい?」みたいな感じの歌やった気がするんですが・・・・元曲があり、日本用に歌詞を替えていた気がするんでけど・・・・
あっすいません。
お礼コメント
kentarou604

お礼率 50% (3/6)

beavasさんコメントありがとうございます。
ご指摘のとおり当時ラジオでバンバン鳴っていました「ほんわか」系の曲です。
投稿日時 - 2002-03-09 19:36:29