• ベストアンサー

ThunderbirdをUSBフラッシュメモリで使いたい

メーラーThunderbirdをダウンロードしUSBフラッシュメモリーに入れ、メール送受信のために設定を行いました。送受信ともにうまく行きました。しかし、家の中の別のコンピュータにそのUSBフラッシュメモリを挿し、中のThunderbirdを使って送受信ができません。また設定するように表示がでましたので設定しましたが、前に設定したものと共有できずに困っています。どうしたらいいのかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageno
回答No.1

何故かと言うと、各種設定が入っているプロファイルフォルダはコンピュータ本体に作成されるからです。 USBなどに入れて使う場合は、Portable Thunderbirdを使ってみてください。 http://kicku.blog44.fc2.com/blog-entry-9.html

alexandria08
質問者

お礼

どうもありがとうございました。USBフラッシュメモリーに入れることができました。また機会がありましたらよろしくお願い申し上げます。