• ベストアンサー

USBメモリにいれて使えるメールソフト

・会社や自宅、出張先など、色々な場所でメールの送受信を行うために、USBメモリにメーラーをいれて持ち運びたいのですが、お勧めのメールソフトはありますか? 安定していて、HTMLメールも読めるものを希望しています。また、複数のアカウントを設定できるものが良いですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuntac
回答No.2

やはり多機能、高機能、高信頼性のBecky!をお勧めします。ご希望の機能も実装されています。 私も仕事でずっと使っています。 「データの持ち出しと同期」機能により、選択したメールボックスを、Becky!のプログラムごとUSBメモリなどのメディアで持ち出すことが可能です。この機能により持ち出されたBecky!は、システムレジストリに手を加えませんので、出先のPCでも安心して使用できます。

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
shinogon_1980
質問者

お礼

Becky!は、熱狂的なファンが多いことがわかりました。わたしも、使ってみることにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

Edmax はいかがでしょうか? インストールした後、そのフォルダを丸ごとコピーすれば、それ単独で動きます。 (インストール時にレジストリを操作しますが、コピーしたもので実行する場合にはレジストリをいじりません) フリー版もあります。

参考URL:
http://www.edcom.jp/
質問者

お礼

Outlookと、Eudoraしか知らなかった世界が、ぐっと広がりました。ありがとうございます。

• 8086
回答No.1

Mozilla Thunderbird + 携帯Fox はどうでしょう http://dbp.cool.ne.jp/software/keitaifox.htm

質問者

お礼

これまで、out lookとEudoraしか使ったことがなく、みなさんのコメントを参考にいろいろと試してみたッ結果、Beckyを使ってみます。素早いコメントありがとうございます。