• ベストアンサー

面接(顔合わせ)

perfectvectorの回答

• ベストアンサー
回答No.1

29歳 男 派遣社員です。 結論から言ってしまえば明らかに違法行為です。 労働者派遣法の第26条で「派遣労働者を特定すること を目的とする行為の制限」として禁止されています。 でも多分それを知らない人事担当者がほとんどだと 思いますよ。 選ぶ側の自由な権利だと思ってます。 だから、あなたが不快だと感じるなら断っても大丈夫です。 派遣会社から強制的に言ってくるなら労働基準監督署に 連絡すれば良いだけですから。