• ベストアンサー

ホルダーの共有設定で共有名の変更ができません

マイネットワークの共有設定をしているのですが、共有にするホルダーの 「ネットワーク上の共有とセキュリティ」の下にある 共有名(H):の右にある長四角 の中に入れた名前を直したいのです。カーソルは入るのですが文字の削除も入力もできません。どうすればいいでしょうか。 セーフモードでは共有とセキュリティは現れませんし、キーボードのせいかと交換してみたが変化なしです 再起動もしてみました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hero0124
回答No.1

先ほど私も試してみましたが、変更は無理なようですね。  いま付けられている共有名は、そのフォルダの名前になっていると思われます。ですので、そのフォルダ名を共有名にしたい名称に変えれば、ご希望の名称になるかと思われます。  フォルダ名と共有名がいっしょではダメというのであれば、多分それは無理だと思われます。

himajinn
質問者

補足

>いま付けられている共有名は、そのフォルダの名前になっていると思われます ご回答のように、たいていの共有名は既定でホルダーの名称にあわせて自動的に入っているようです。 ところが中には共有名がブランクの場合がありまして、それを共有にしようとすると、共有名を要求してきます。 間違って共有グループ名を入れてしまったので変更しようとしたのですができなかったのです。 そのような場合はホルダー名と共有名が別の名前です。別の名前でもシステム上は支障がないのか、マイネットワークでも入力したとおりに表示されました。 >そのフォルダ名を共有名にしたい名称に変えれば、ご希望の名称になるかと思われます。 それがホルダーの名前を変えても変化はありません