XPモードでネットワーク共有、フォルダの表示

このQ&Aのポイント
  • XPモードを使用してWindows7の共有フォルダを表示する方法について教えてください。
  • XPモードの設定でネットワークセットアップを行うことで、共有フォルダが表示されるようになりますか?
  • 正しい方法で設定されていない場合は教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPモードでネットワーク共有、フォルダの表示

XPモードのマイネットワークにWindows7の共有フォルダを表示したいのですが、表示されず難儀しております。 Windows7の方のDドライブにあるフォルダを右クリック→共有→Everyoneを追加で、共有フォルダにしまして、 XPモードの設定でネットワークアダプタをWindows7のLAN機能の型番?というのでしょうか、「共有ネットワーク(NAT)」というのから「~~Controller」というのにしましたが、XPモードのマイネットワークに共有フォルダが表示されません(汗 今試そうと思ってますのが、XPモードでネットワークセットアップというのなのですが、これを終わらせれば表示されるようになりますでしょうか?   また、やり方が正しくない場合、指摘して頂けたら助かります。 質問回答して頂けたら幸いです、よろしくお願い致しますm(_^_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

XPモードのC:ドライブもフルアクセス共有にすれば認識するのではないでしたっけ? まあC:に限らず共有したいドライブならどれでも。 自分のは既に共有できているのでやり方忘れましたが、たしかそれだけでよかったような。。。 他のPCとの共有がそうですし、同マシンでのXPモードとはいえ別PC扱いなので基本的なやり方は変わらないと思いますが。 違ったかな?

u-ntone
質問者

お礼

回答有難う御座いました。