• ベストアンサー

mp3ファイルを分割するには?

60分くらいのmp3ファイルがありますが、これを10分割したいのです。 おすすめのソフトを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabehashi
回答No.4

No3です。 キューシートの保存では、最初のトラックが再生されないようです。 この方法は間違っていました。すみません。(キューシートを自分で記述すれば、分割して再生することも割と簡単です。)

その他の回答 (3)

• nabehashi
回答No.3

mp3DirectCutで、特殊→自動キューを選んでx分おきに分割するように設定して、 ファイル→選択部分の保存でx分ごとで分割されます。 分割した状態でSoundPlayer Lilithなどのキューシート対応のプレーヤーで再生するだけなら、 分割設定をした後で、特殊→キューシートを保存してメモ帳で開くを選んでキューシートだけを保存し、分割した状態で、実際にはファイル分割は行わず、分割された状態で再生することも可能です。 ※SoundPlayer Lilithで、ノンストップ再生をすれば、途切れは気にならないと思います。 (変換したファイル名にダメ文字が含まれると、キューシート内の文字がダメ文字の分は飛ばされて入力されるので、そのままでは再生できません。その場合は、キューシート内のファイル名の部分を入力し直してください。)

• Deep__Blue
回答No.2

一応、これでも出来ます。 http://www.technocraft.co.jp/av/

noname#44748
noname#44748
回答No.1

「mp3DirectCut」というソフトはどうでしょうか? 使ったことがありますがオススメです。 参考URLのサイトを見てみて下さい。

参考URL:
http://favremania.cheap.jp/pc/pc02.html