• ベストアンサー

性病でしょうか?

最近、陰部の外側のびらびらの所に白いにきびのようなおできができてしまいました。 これは性病でしょうか? お米ほどはないのですが、少し不安です。 また、性病の検査、値段、その他アドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.3

表現から考えて女性ですよね。 おできのような性病というものはあまりありませんよ(無いと言い切らないのは習性ですので許してください) 痛みはないですか? 場所的に化膿性炎症/その結果の膿ほうなどできやすいところです。みせるなら婦人科へ、皮膚科医でも構わないところです。 普通の診察、3割負担、塗り薬などで数千円以内でしょう。ものによって違うので確定とはとらないで、足りなければ後払いだって出来るはずですから。

kokoro_1
質問者

お礼

女性で、おできのような性病はないのでしょうか? 痛みはないのですが、検索をしたら、あったので・・・。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#2787
noname#2787
回答No.4

おでき…単独でニキビの大きなもののような外観 バルトリン腺腫ほかありますが性病ってのはないでしょうね 表面がゴツゴツしていたり、粒粒が密集した形のものが色々なところで見られるもの…これだったらありますよ、性病でも。 ある意味見なきゃわかんないですって、医者でもね。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.2

とにかく今すぐ専門医のところを訪れることです。 何の病気でもそうですが早期発見早期治療が大切です。 もし男性のお医者さんが気になるのでしたらタウンページ などで電話で女性の医師かどうかを確認していけば問題ありません。大切なのは専門の医師のところにいますぐ行くことです。 当方男性で尿道炎の経験がありますが軽く考えた為完治するまで非常に時間がかかった経験があります。 出来れば総合病院を探されたほうが良いかと思います。 総合でしたら治療に必要な科にすぐに行けますので。 それから症状などの細かいことは前もってメモに取り医師に対し正確に分かりやすく説明できるように準備してください。待ち時間のため何か気がまぎれる文庫本をお持ちになられてはいかがでしょうか。 とにかくすぐに専門医に診察を受けることです。保険が適用されますので診察料はそんなに高くないと思いますが正確にはわかりません。また専門家ではありませんので性病かどうかも分かりません。大切な体のことです。1日も早く完治させ不安を取り除いてください。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

kokoro_1 さん こんにちは その症状を直接見ておりませんので、性病だと確定は出来ません。ただ単に脂質の取りすぎでその様になったかもしれません。 アドバイス:今日産婦人科に行ってください。値段は、保険診療が効きますので、高くはありません。専門医が見ればすぐに分かりますし、そして貴方も安心できます。検査は、その程度でしたら、触診、血液採取程度でしょう。 性病になり得る行為を行った記憶があれば直ぐに病院に行きましょう。なくても、先生に診断していただければ安心するものです。死ぬ病気ではありませんよ。 経験者にチェック入れていますが、まさに経験者なので それでは by クアアイナ

kokoro_1
質問者

お礼

3ヶ月たたないと、結果がわからないものもあるとのことなので、すぐには行けないのですが、不安なので、1度行ってみます。有難うございました。