• ベストアンサー

親にバレずに性病治す

最近、陰部がとても痒くショーツには黄色いおりものらしきものがつくようになりました。あまりに痒く鏡で陰部の割れ目の中の中?を覗いてみると、白い塊らしきものが出ていました。その時はシャワーで洗ったのですが、後から見てみるとまたその塊が出ていました。調べてみたらトリコモナスという性病が当てはまりました。3週間前くらいに彼氏に陰部触られ、クンニをされました。挿入はしていません。それでも性病にはなるのでしょうか?陰部は痒いし黄色いおりものが臭くて仕方ありません。しかもまだ高3なので婦人科に行くのも親にバレそうで怖いです。そんなことをした自分もとても情けないです。親に絶対にバレずに完治したいのですが、不可能でしょうか?保険証はやはり履歴など残りますよね? 長文になり申し訳ありません。ご回答アドバイスお願いいたします。

• quus
  • お礼率60% (42/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 まぁ...オーラルセックスしかしていなくてもSTD(性行為感染症)にかかることはあります。なので絶対違うよ、とここで言ってはあげられませんが、STDであるか何の菌がいるせいなのかは検査して培養してみないと判断できません(専門医なら見たらすぐ判るものもあります)。 女の子は、STDでなくても一般雑菌やカンジダで膣炎を起こすことがよくあります。体力が低下していたり、抗生剤を飲んだりした後は特に膣内の善玉菌のバランスが崩れてトラブルが起きやすいのです。 そんなことは、あなたから説明しなくとも女性の先輩であるママは経験上よくご存知ですので、安心して「膣炎で困っているから婦人科に行きたい」と仰ってください。また、保険証を持って受診しても「何の傷病で受診したか」の記録は残りませんし連絡も行きませんので安心してください。 あと、トリコモナスが不妊症の原因になることはまずありませんので念のため(妊婦が感染すると、流・早産のリスクは上がります)。

quus
質問者

お礼

女の人はかかりやすいんですね。性行為だけでなるものではなく体調からもかかりやすいのですね。とても安心しました(^^;とても分かりやすいアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

>それでも性病にはなるのでしょうか? 膣トリコモナスという原虫に感染することが原因です。この原虫は性交によって感染し、膣、子宮頚管、膀胱、尿道に住み着きます。性交だけでなく、タオルや下着の貸し借りによっても感染しうるため、幼い子供にもしばしば感染者が現れます。出産時の母子感染もあります。 >しかもまだ高3なので婦人科に行くのも親にバレそうで怖いです。 女性の場合は、膣、子宮頸管、膀胱、尿道へ感染します。悪臭の強い泡状のおりもの、陰部と膣のかゆみが出ます。膣トリコモナス症を治療せずに放っておくと炎症が卵管まですすみ、不妊症や早産、流産の原因となります。 >親に絶対にバレずに完治したいのですが、不可能でしょうか? 自費で婦人科で治療するには高額になるかと思います。原因の一つにタオルなどで感染する事もあるとされていますので、母親にでも相談してみてください。きっと解決できますよ。

quus
質問者

お礼

タオルでも感染するのですね。そういう様母に話をしてみたいと思います。とても安心しました(^^;分かりやすいアドバイスをありがとうございました。