• ベストアンサー

突然テレビがうつらない。

8月2日朝5時30分ごろ、大阪府柏原市太平寺でテレビの スイッチを入れたところ、全く写らない事がありました。 故障かと思って他の部屋のテレビのスイッチも入れて みましたがダメでした。我が家はマンションなのですが 知り合いがなく、他の部屋の方に尋ねる事もできませんでした。そのうち、6時ごろでしたか回復しました。 前日の8月1日にpLの花火があったのですが、まさか 関係なんてないですよね。こんな事ってあり得るのでしょうか。なんだか、気持ち悪いのです。ちなみにケーブル テレビの設備はマンションに導入済ですが、我が家は 一旦加入後、解約済です。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-sanc
回答No.1

マンションごとケーブルテレビに加入しているタイプであれば、たまーーーにですがあります。 なにかの拍子にマンション側に取り付けてあるブースターの電源が落ちて、テレビに映像が全く映らなくなることがあります。 そういう時はマンションの管理者に連絡すればいいと思いますよ。 たぶん誰かが連絡して繋がったのだと思います。

その他の回答 (1)

• ame-sanc
回答No.2

#1です。 ケーブルは解約というのは、有料視聴をできなくしたということですよね?アンテナはマンションの壁から引っぱってきているということですよね?であれば#1の答えですが、ご自分でアンテナを用意して接続となると、#1の回答はあてはまりません。