• ベストアンサー

☆フラットコートテッド・レトリバーについて☆

totoro99の回答

• totoro99
回答No.1

こんにちは。全てのものに当てはまると思いますが需要と供給のバランスで価格は決まると思います。現在のところ当犬種はブリーダーの方がそう多くないと思いますのでバランス的に一般的な相場(ショードック向きは別)ではと思いますし大型犬種ですからしっかりとした飼育をする為にも費用が掛るものと思います。なお非常に安いところがあると聞いていますが、残念ながらブリーダーにもいろいろな方が居るようで非常に劣悪なところも少なくないと伺います。両親(父方のみ見せると言うケースは避けた方が無難)を見せてくれたり飼育されている環境まで見せてくれる様なところは一応安心できるのではないでしょうか。蛇足ですが私もこの犬種を飼いたい時期がありましたので。

planet212
質問者

お礼

御回答有難う御座います! このワンちゃんを雑誌で見たときから一目ぼれでした!(笑) じっくり探して行きたいと思います。