OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

内出血を早く治すには

  • 困ってます
  • 質問No.231730
  • 閲覧数3401
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (239/287)

何針か傷を縫う手術をしたのですが、しばらく保護のために固いガーゼみたいなものをつけていて、外したときに赤黒く内出血がありました。
特に問題はないのですが、サウナ等に行くと目立つので、なるべく早く治したいのですが、内出血を早く治すにはどうしたら良いでしょうか?
気をつけた方が良い事を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (30/73)

それが単純な内出血なら、薬屋さんでも買えるヒルドイドという薬をおすすめします。だけど薬も商品名で色々あるかも知れないので、その薬局で内出血を治したいのですが・・と言ったら、きっとそれに効く物がそれぞれの製薬会社からでていると思います。でも私も実際その患部を見たわけでないので、薬局で聞いてみてからの方がいいかも知れません。
お礼コメント
hamie

お礼率 83% (239/287)

そういう薬もあるのですね。
ありがとうございます。早速薬局に行ってみます。
投稿日時 - 2002-03-11 19:56:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

hamie さん こんにちは

残念ながら内出血を早く治す方法はありませんよ。時期に治りますので我慢してくださいね。もしくはファンデなどで隠すのも一つの方法かと思います。サウナに行かれる位ですので、完治していると言う前提で回答しています。

あと1週間待ってみましょう

それでは by クアアイナ
お礼コメント
hamie

お礼率 83% (239/287)

そうなんですよね。我慢すれば良いのですが、気になるもので、。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 19:57:09