• ベストアンサー

レーシック後の内出血

二日前にイントラレーシックの手術を受けました 翌日検診で視力もよく回復し現在ドライアイ等の症状も出ていません 先生も順調だとおっしゃっているんですがどうしても白めの所に出来た内出血が気になっています、先生は内出血自体は必ずひいて消えるので全く問題ないと言っていますがやはり鏡を見た時に両目にはっきりとない出血がでるので本当に気になります 正直外に出るときとか嫌です、今日で手術から三日目ですがあと六日くらいは自宅でゆっくりできるんですがこの間にこうすれば内出血は早く消えるということはあるでしょうか?それとも基本的には時間が解決するものなのでしょうか?先生にいわれたものの実際にどのくらい出血がひくのにかかるのかとても気になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.2

眼科医です。 結膜の下に出血しているだけですから、1週間ぐらいで殆どなくなると思いますよ。 なお、出血を早く引かせる方法はありません。

budegon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、手術をした病院の方に大丈夫ですといわれてはいたのですがどうしても見た目も事で気になって仕方なかったのでここでご回答を頂いてかなり気持ちが楽になりました ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#97655
noname#97655
回答No.1

まず内出血自体無いのが普通ですよね。。 私自身も私の周りでも内出血して困ったと言う人は誰一人居ません。 違う病院に行かれた方がよいのではないでしょうか?