抜糸後の出血についての教えてください

このQ&Aのポイント
  • 23日水曜日に、親指付け根の(ばね指)抜糸をしました。先生はお風呂に入ってもかまわないと言われ、一安心しました。しかし、帰宅後に手を見たら抜糸した後の処から出血がありました。
  • 処置のせいで出血は止まっているようですが、自己処置でいいのでしょうか?自分でした方が良いことなど、アドバイスを頂きたいです。
  • また、抜糸後の出血についての注意点なども教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

抜糸後の出血の事で教えてくださいませ

23日 水曜日に 親指付け根の(ばね指)抜糸をしました 先生は もう お風呂に入ってもかまわないですよと言われ 一安心しました そのあと 買い物などしてるとき 傷跡が痛いけど 抜糸後だからかな?と 考えながら 帰宅後 手を見たら 抜糸した後の処から 出血があり 急いで ガーゼで 血をふきました 自分で様子を見たいと思い そのあと オキシドールと 傷ドライを購入して ガーゼに包帯をしております お風呂は念のため傷を濡らさずしております 今は処置?のせいか 出血はとまりました このまま 自己処置でもいいのでしょうか? 悩んでおります 今 自分でしたほうがいいことなど 色々とアドバイスを頂戴出来ると嬉しく思います 何卒宜しくお願いいたします

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

できれば 出血したときに 抜糸をした病院に 行かれた方が 良かったんですが。。。 おそらく 完治していないまま 抜糸をしたんでしょうね 単なる『医療ミス』で済んで良かったですね~ 内臓系なら 大変な『医療ミス』になってますよ 念のため 病院に事情を詳しく話し 診て貰った方が良いと思いますよ☆ 文章では 傷口の判断ができませんからね♪

ebi27yon
質問者

お礼

こんにちは はじめまして そうですね・・・次の日にでも病院に行けばと後悔しておりました 月曜日 病院に行ってみます それで 心配ないと言われたら安心しますよね・・ コメント有難うございました