• ベストアンサー

大女優さんへの手紙

大女優さんにファンレターを出したいのですが、言葉とかは普通以上に気をつけるほうがいいのですか? 「大女優」ってだけですごく偉い人って思ってしまって… あと、出身校が同じということも書いていいと思いますか? 他に何か気をつけることあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rsfan
回答No.1

こんばんは。 素直な気持ちで書けばいいと思います。 ドラマや映画出演の「○○の迫真の演技に感動しました」とか「○○の続編がまた観れることを期待します。」などとその方の演技についての感想を書いてはどうでしょうか。 出身校が同じなら、普通の人より親近感が沸くかもしれませんね。 登下校時に立ち寄った馴染みの店や、地元で有名な場所や店、学校の中の特徴のある場所などがあれば、もしかしたらその方も昔を懐かしむかもしれませんよ。 私もファンレターを出したことがありました。その方があるアーチストの曲をよく聴くというのを知って、たまたまそのアーチストのお気に入りの曲ばかりのオリジナルアルバムを作っていたので手紙と一緒に送ったら、手紙が返ってきました。封筒の一角でしたが直筆の感想も書かれていたので、今でも大切に取ってあります。 受け取って嬉しくなる手紙になりますように。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました^^