• ベストアンサー

大女優さんへの手紙

大女優さんにファンレターを出したいのですが、言葉とかは普通以上に気をつけるほうがいいのですか? 「大女優」ってだけですごく偉い人って思ってしまって… あと、出身校が同じということも書いていいと思いますか? 他に何か気をつけることあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.1

こんばんは。 素直な気持ちで書けばいいと思います。 ドラマや映画出演の「○○の迫真の演技に感動しました」とか「○○の続編がまた観れることを期待します。」などとその方の演技についての感想を書いてはどうでしょうか。 出身校が同じなら、普通の人より親近感が沸くかもしれませんね。 登下校時に立ち寄った馴染みの店や、地元で有名な場所や店、学校の中の特徴のある場所などがあれば、もしかしたらその方も昔を懐かしむかもしれませんよ。 私もファンレターを出したことがありました。その方があるアーチストの曲をよく聴くというのを知って、たまたまそのアーチストのお気に入りの曲ばかりのオリジナルアルバムを作っていたので手紙と一緒に送ったら、手紙が返ってきました。封筒の一角でしたが直筆の感想も書かれていたので、今でも大切に取ってあります。 受け取って嬉しくなる手紙になりますように。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました^^

関連するQ&A

  • 外国の女優さんへの・・・・。

    外国の女優さんへの「ファンレター」を書こうと思うのですが、なかなかうまくかけません。 何か、良いサイトはありませんか。 (良い言葉の熟語とかも載っているところとか・・・) お願いします。教えて下さい!!!

  • 外国の女優にファンレターを送る場合、ファンレターには手紙の他に何をどれぐらい同封したら良いですか?

    外国の女優にファンレターを送る場合、ファンレターには手紙の他に何をどれぐらい同封したら良いですか?

  • 英語で書く手紙について

    手書きの英語でファンレターを書いているのですが、いくつか質問があります。 (1) 目上の女優さんに送る手紙では、Dear Ms. (ラストネーム)が適切ですか? (2) Dear~ の前に空白は必要ですか?また、Dear~のあと、空白行をいれてから書き始めるのでしょうか。 (3) 「いつもあなたを応援しています」=I will always be rooting for you.で合っているでしょうか。女優さんに送るファンレターとして適切な表現ですか? (4) 応援している気持ち、大ファンである気持ちが伝わる結びの言葉はありませんか?ここは変にこだわらず、 やはりRegardsやYours sincerelyが無難でしょうか?いい表現があれば教えて下さい。 (5) 結びの言葉の次行に自分の名前を入れますが、これはフルネームでしょうか? 義務教育で習った覚えがありますが、恥ずかしながら記憶に無いので質問させて頂きました。 回答よろしくおねがいします。

  • ハリウッド女優にファンレターを書くなら、、、

    ハリウッド女優にファンレターを書くときの宛名の書き方を教えてください。 Dear○○、(Dearは新愛なるという意味ですよね(^_^;)) ではじめるのですか?○○に入るのはフルネームのほうがいいのですか? 上の名前だけで書きたいと思ったのですが、失礼かなとも思い・・ 例えば、ジェシー・リーフとかだとDearジェシー、みたいな…。 終わりはFromいります?WithLoveで終わろうと思っているのですが。 あと、封筒に名前を書くときに、結婚している女優さんでもミス○○と書くのでしょうか? ミセスのほうがいいですか? 長々と質問してしまい、すみません(+o+) 他にもファンレターを書くアドバイスなどありましたら、教えてください!! よろしくお願いします!

  • ファンを傷つけない俳優さんや女優さんを教えて下さい

    この質問をご覧になると不快な思いをさせるかもしれないので、予めご了承ください。 みなさんが知っている方でファンを傷つけない俳優さんや女優さんを教えて下さい。 例えば、海外で活躍したいから日本のファンの方さようならと言ったり、ファンレターなどは送らないで下さいと言ったりしない方を教えて下さい。

  • 海外女優にファンレターを送りたいんですけど翻訳お願

    海外の女優さんにファンレターを送りたいんですけど翻したいです。 海外の女優さんにファンレターを送りたいんですけど翻訳お願いしたいです。 海外の女優のエリザ・ドゥシュクさんにファンレターを送りたいんですけど翻訳お願いしたいです。 ファンレターを書きたいんですけど、英語があまり得意ではないのでよろしかったら翻訳していただきたいです。 もし、失礼な言葉や文章が変と思ったら、気軽に教えて下さい!! エリザ・ドゥシュクさんへ こんにちは! 僕は日本の岡山県に住んでいる17歳の男で高校生です。もう少しで高校も卒業します。 初めてあなたを知ったのは『トゥルー・コーリング』という海外ドラマです。 あなたを『トゥルー・コーリング』で初めて見て以来、私はあなたの最も熱狂的なファンの一人となりました。 僕はこの『トゥルー・コーリング』が大好きです。何度見ても飽きません。エリザ・ドゥシュクさんの演技はすごいと思います!見るたびに元気がでます。 あなたはとても美しく、聡明ですね。トゥルー役にぴったりだったと思います!! 『トゥルー・コーリング』が打ち切りになって残念に思います!! 最後のトゥルーとトゥルーのお父さんの決着がめっちゃ気になります!! でも、僕は『トゥルー・コーリング』が戻ってくると信じてます!! いつか、またぜひ日本に来てください。 日本はとてもいい所です!! 日本にもあなたのファンがたくさんいます!!!! もしあなたのサイン入りポートレイトを送っていただけるとしたなら、体全体でこの嬉しさを表現したいと思います!! 新作の映画や海外ドラマを楽しみにしています。 お体に気をつけてこれからも頑張って下さい。 あなたの幸せを願っています。 愛を込めて◇◇より。 もし、失礼な言葉や文章が変と思ったら、気軽に教えて下さい!! 皆様の回答をお待ちしています!!!!!

  • 女優について

    メグ・ライアン ダコタ・ファニング のファンレターのあて先を教えてください! また、二人の特集してる雑誌があったら教えてほしいです! ついでに、ハリウッド俳優、女優の写真など売ってる場所がありましたら教えてください!

  • 海外の女優にファンレターを送るとき・・・・

    僕は海外の女優に2枚目のファンレターを送ろうと思っているのですが、どんな事をかいて良いか全然分かりません。そこで、どんな事を書けば良いか教えてもらえると助かります

  • 一目惚れ?手紙を渡そうと思います。

    先日芸人さん(男性です)に声をかけられて(出演される芸人さん本人がチケットを売ってました) チケットを買いました。その芸人さんに一目惚れしてしまったようです。 劇のあと少しだけお話する事ができ、名前と出身地だけ聞きました。 私の事も話したのですが、学生である事と出身地の事を話しただけです(微妙ですね…) 今週で舞台が終わってしまうらしく、こちらの方での公演は冬までないらしいです。 そこで、今週末にもう1度舞台を見に行き、手紙を渡したいと思います。 そこで、手紙に何と書けばいいのか悩んでいます。 芸人さんという事もありファンレターなんかも受け取るかと思いますが、 私としてはファンレターではなくラブレターを渡したいのです。 芸人としての彼に一目惚れしたわけじゃないので、ファンになりたいわけではありません。 年齢が結構離れている(私が20歳で相手が27歳です)ので「友達になってください!」 というのも微妙かな?なんて思ってしまいます。 劇の感想を書いてしまうと、ファンレターになってしまうんでしょうか? ファンレターもラブレターも書いた事がなく、どのように書けばいいか困っています。 参考にさせて頂きますので、例文からご意見まで色々お聞かせください><

  • 海外の女優にファンレターを

    1.ファンレターを出す際に、サインを希望するときは自分がサインして欲しい写真やポストカードを入れたほうがいいのでしょうか? 2.また、もし入れなかった場合には、どのようなものにサインが書かれるのでしょうか? 3.その女優の身長を聞いたりするのはセクハラですか? 4.プレゼントを入れる場合どういったものがよいのでしょうか? 以上4点よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう