格闘技系の対戦ゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • わかる方いますか以前ゲームセンターでよくやっていたゲームなんですが、名前を、ど忘れして思い出せず探しようがないのです。
  • 対戦相手が何人か居て中から対戦したい相手を自分で選び戦います。勝てばまた対戦相手を選ぶか?(対戦相手が現れる)様になってたと思います。
  • 色んな技を使い攻撃するのですが、白王剣?とか?対戦相手に3回負けたらゲームオーバー。空手着か柔道着のようなものを着て戦うのが印象に残っているのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

わかる方いますか

以前ゲームセンターでよくやっていたゲームなんですが、名前を、 ど忘れして思い出せず探しようがないのですが、ゲームの内容は、 一言で言うと対戦ゲーム「格闘技系」で 対戦相手が何人か居て中から対戦したい相手を自分で選び戦います 勝てばまた対戦相手を選ぶか?(対戦相手が現れる)様になってたと思います。 色んな技を使い攻撃するのですが、白王剣?とか? 対戦相手に3回負けたらゲームオーバー 空手着か柔道着のようなものを着て戦うのが印象に残っているのですが それでみなさんの中でこう言ったゲーム知ってると言う方居ませんか フリーソフトを探したいのですが、探すにも名前も知らないので探せないので手掛かりがあれば、もしくは知ってる方教えてください。 無い場合は 別の格闘技系のゲームのフリーソフトでも構いません。 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#19204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

道着着たキャラがいて、白王剣というのが『波動拳』の聞き間違いなら 『ストリートファイター』シリーズのどれかだと思いますけど… 他にどんなキャラがいたかが解れば、具体的にどれだか解るかと。

質問者

お礼

取り合えず問題解決しました、ありがとうございます。

質問者

補足

ストリートファイターが正解だったみたいです白王剣ではなく波動拳 だったんですね(^_^;)それでフリーソフト探したけど見やたら無いから 他の格闘技系?格闘系?のフリーソフト知りませんか? 知ってる方教えてください。

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.2

・ゲームの画面は立体的な3Dなのか?アニメ絵みたいな2Dなのか? ・レバー、ボタンはいくつ? > 対戦相手が何人か居て中から対戦したい相手を自分で選び戦います とは、質問者さんのほかに対戦を待ってる人がいるものか?コンピュータの対戦相手を選ぶのか? くらいが分からないと、何とも…。 -- > 別の格闘技系のゲームのフリーソフトでも構いません。 オンラインソフトは、こちらが定番です。 ベクターゲームズTOP>Windows95/98/Me>アクション>格闘 http://www.vector.co.jp/games/lib/win95/game/action/fight/ ゲームセンターにあるようなものをわざわざ移植してタダで配布するってのは、あんまり無いです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/games/lib/win95/game/action/fight/
回答No.1

なぜアーケードゲームがフリーソフトなんですか?