• 締切済み

顔の黒いあざについて

私の知人に顔に大きなあざを持った人がいます。そのあざというのは、幅5センチ長さ7~8センチくらいの大きなもので黒ずんでおり(赤くはなく、真っ黒というよりは、黒っぽい色が交じり合ったような)、表面というよりは皮膚の中があざになっているかのように見えます。このような同じあざを持つ方はこれまでに何度となく見ていますが、これは何が原因で生じたものなのですか?

• clint
  • お礼率87% (948/1082)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

私の知人に顔の黒いあざをとる手術をした方がおられましたが、手術してから2年か3年後死亡通知を受け、40代の元気な方でしたので、ショックを受けました。(それが原因かはわかりません、事情がわからないので交通事故の場合もありますが)もしそれが原因としたらガンの可能性もあります。(症状もいろいろありますので参考にはなりませんが)

clint
質問者

お礼

どうもありがとうございました。