• 締切済み

ベネズエラでのボクシング人気について

9月の中旬にベネズエラの自然公園への旅行を計画しています。 このたびボクシングというスポーツにおいて日本人がベネズエラとベネズエラ国民に対して非常に醜く残念な行為をしてしまいました。 ベネズエラでボクシングの影響が小さなものなら大きな問題ではないかもしれませんが、 人気のあるスポーツであるなら、日本人へのイメージは限りなく低下したと思います。 少なからず旅行のさい現地人との関係に影響が出そうで心配しています・・・。 ベネズエラのボクシング人気はどの程度のものなのでしょうか? 詳しい方、ご存知の範囲でいいですので、教えて下さい。

• casisn
  • お礼率35% (166/469)

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

ベネスエラはボクシングが有名らしいですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%82%A8%E3%83%A9#.E6.96.87.E5.8C.96 読売新聞のニュースで、ベネズエラの有力紙「エル・ウニベルサル」が2日の電子版で試合について報じたとありました。 http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20060803i304.htm ということでベネスエラの新聞のWebサイトを探して見てみました。 エル・ウニベルサル以外にも亀田と"Baby"(相手選手の愛称)の試合を報じている新聞がありましたが、そんなに騒ぎというんでもなさそうですし、人気あるスポーツは野球(Beisbol)とサッカー(Futobol)のようです。

casisn
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^