• 締切済み

スタートボタンを左クリックしたら出てくる

スタートボタンを左クリックしたら出てくるウインドウ?のマイドキュメント、マイピクチャなどが表示される場所にローカル ディスク(D)を表示させたいのですが どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• -_-az09
回答No.2

「ツールバー」は「タスクバー」を右クリックすれば分かります。 タスクバーってのは、画面下の帯状の部分。 わたしも、それが簡単でいいと思います。 こっから回答 スタートメニュー右側は、 ・新規の追加は出来なさそう(エクスプローラが読まないらしい) ・既存のものの書き換えは止めた方がよさそう ・いじれそうなのは「製造元リンク」だけ(?) ってな感じで、ユーザが自由にいじれるような仕様にはなっていなさそう。 「窓の手」等のカスタマイズツールが製造元リンクの変更に対応してた気がしますので、 初心者の方はそれを使うとよいと思います。 あ、それと、ポイントして展開表示(メニューとして表示)するんは無理やと思う。 リンクとして表示するしか…やり方あっても分かりません。 (意外と簡単だったりして……^^;) 製造元リンクを有効活用しちゃってるよーな場合は諦めてください。 その他 自分で設定する方は、「{2559a1f6-21d7-11d4-bdaf-00c04f60b9f0}」でググるといいと思います。 製造元リンクがタスクバーからたどって見えない場合は、NoOEMLinkInstalledを「0」に。 必要に応じて「InfoTip」を作ってください。 (前にメモっておいたのには書いてないので。) 反映は、製造元リンクの表示/非表示や、メニューの表示スタイルの変更などでもOKです。 Regmon(Registry Monitor)[Sysinternals]

snaaaaaake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しいようですね; >「ツールバー」は「タスクバー」を右クリックすれば分かります。 タスクバーってのは、画面下の帯状の部分。 これで我慢する事にします。 ありがとうございました。

回答No.1

左側であれば、表示できますが 右側(マイドキュメントの列)じゃないとダメでしょうか? それとも、 マイドキュメントの設定を「メニューとして表示」していて、これと同じようにしたいのでしょうか? 「ツールバー」の「新規ツールバー」で似たことができます が 所詮、ツールバーです ・・・お役に立てなくてすみません

snaaaaaake
質問者

補足

回答ありがとうございます。 左側だと、いずれ消えてしまいますよね; ですので右側に表示させたいのですが。 >マイドキュメントの設定を「メニューとして表示」していて、これと同じようにしたいのでしょうか? 「ツールバー」の「新規ツールバー」で似たことができます が 所詮、ツールバーです これはどういう意味なのでしょうか? パソコンに詳しくないもので; ちなみにFirefoxを使っています。