• ベストアンサー

ソースネクストのウイルス セキュリティーの自動検知が停止中になってしまった

システムの復元をしたら、ネクストのウイルス セキュリティーの自動検知が、停止中になりました。これを有効ににするにはどうしたらよいのでしょうか。よろしくご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ウィルスの自動検知ですね。このサイトでも余り聞かれない症状ですね。 今日、データの更新がありましたが、アップデートの確認は出来ますか? 終わったら、一度、再起動してみてください。 その前に、画面の左の「ウィルスとスパイウェアから守る」→「ウィルス自動検知」をクリックすると右の方に「>>有効にする」という箇所が表示されていて、これをクリックしても駄目ですか? なお、システムの復元機能と症状との因果関係は分かりませんが、上記で駄目なら、再インストールですかね。

kunidk2133
質問者

お礼

早速のご教示有難うございました。色々やって見ましたがだめでした。 再インストールを行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

手動でウイルス セキュリティーのアップデートを行って下さい。

kunidk2133
質問者

お礼

早速のご教示有難うございました。「手動でウイルス セキュリティーのアップデート」→画面上では自動検知は有効になっていますが、タスクバーのアイコンに黒いびっくりマークのようなものがついて、セキュリティーが無効になっています。再インストールをやって見ます。