• 締切済み

(志望動機)未経験者募集の会社が少ないので…(デザイン)

就職活動中の学生なのですが、ちょっとご相談があります 広告のデザイン会社を志望しているのですが、私の県には新卒・未経験者を募集しているデザイン会社が少ないのです。その中、実務経験者を希望しているが、未経験者も募集の視野に入れていると言う会社をようやく見つける事ができました。 志望動機として「以前からデザイン関係の仕事に興味があり勉強してきた」は入れるとして、「未経験者を募集しているデザイン会社が少ないので」というのはアウトでしょうか。面接でもそれを言うのはどうなんでしょう?

noname#46971

みんなの回答

回答No.2

s_huskyさんのご指摘通りだと思います。 新卒なら未経験は当たり前。 「デザインやりたいんだけどおたくしか募集してなくてさあ」って言ってるのと同じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。本当にそのとおりです。 当たり前の質問をしてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

noname#22222
noname#22222
回答No.1

アウトです。 志望動機と志望の経緯(いきさつ)は違います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、そのとおりだと思いました。