• ベストアンサー

経験を活かした志望動機

お客様からの問い合わせをメールで返信するという仕事が募集されていました。前職でネット通販の会社に勤めていたので、お客様からの問い合わせ・クレーム対応をメールで行っていた為、経験もあることから応募しまして、明日面接です。 そこで履歴書に志望動機を書く場合、どんな感じで書けばいいか困っています。ちなみに『メールによる問い合せ対応の経験がありますので、この経験を活かして是非お役に立ちたいと思いました。』ではおかしいでしょうか?上手く書くことが出来なくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60420
noname#60420
回答No.1

おかしくないと思いますよ。 もう少し丁寧に書くのなら 「前職のインターネットの通信販売会社で、お客様からの問い合わせやクレームをメールにて対応していた経験やノウハウを 御社の○○職(←応募職種)で活かせると思い、今回の応募に至りました」

sao-nao
質問者

お礼

ありがとうございました! 私が書こうとしていた文章より、こちらの方が印象が良いですね。 是非参考にさせて頂きます。