• ベストアンサー

LANでパソコン2台つなぎたい

hitomuraの回答

• hitomura
回答No.3

>ノートPCのLAN端子 参考URL(PDFファイルなのでAcrobatReaderが必要です)によると、その端子はLAN端子ではなく、モデム端子です。外見はよく似ていますが、LAN接続には利用できません。 新たにLANカードを購入し、PCカードスロットに挿入して利用する必要があります。 またはUSB←→LAN変換アダプタ(…たしかそういうパーツだったよなぁ…)を購入する必要があります。

参考URL:
http://www.compaq.co.jp/products/catalog/old/presario.html
sinka
質問者

お礼

早速ご返事有り難うございます。モデム端子の隣りにあり、LANケーブルが入りマークもPC同士をつなぐネットワークのマークがついていますが違うのでしょうか。  良くわかりません。