• ベストアンサー

大阪のデパートめぐり

こんばんは、来週に大阪に行われるミュージカルに行こうと思っています。そして帰りにはちょっとでも大阪のデパートめぐりでもしたいなとか思ってます! 私は19歳の女の子で、大阪で渋谷の109見たいなデパートにいきたいのですが、いい所があれば是非おしえてください!          宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • April8
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

ミナミには詳しくないのでキタの情報になりますが 梅田駅(JR大阪駅)周辺ではこれくらいかな ●HEP FIVE   丁度10代の方向けの品揃えが多いです  HEP NAVIOという建物が隣にありますが大人向けです  http://www.livehep.com/index.asp ●EST-1  http://www.est-sc.com/index_1.html ●ギャレ http://www.gareosaka.com/ ●NU茶屋町 http://nu-chayamachi.com/ それぞれの店がそんなに離れていないので 徒歩で移動可能です(ちょっとは歩きますが・・) 19歳ならHEP FIVEがおすすめです。 スヌーピーショップとディズニーショップも入ってます。

kaori_1986
質問者

お礼

とても便利な回答して下さいまして有難うございます!早速調べたんですが、EST-1とギャレが一番気にいってます!サイトを見るだけでわくわくしてきました! 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#79142
noname#79142
回答No.4

大阪のデパートは中高年夫婦の贅沢とか見栄っ張りとかの感じで若い人にはどうか?・・・・・。梅田の阪急デパートはその頂点です。 若い女性には御堂筋(大きな道路)心斎橋駅周辺のブランドショップでウィンドウショッピングが良いかも。買えればそれはそれで良いのですが、直営店なので多分バカ高いです。気分だけ。 109的だと天保山マーケットプレイス(近隣に海遊館という水族館や遊園地がある)くらいですか。 大阪の若い人のファッションは渋谷あたりとはちょっと違う方向でぶっ飛んでいます。心斎橋筋~千日前~なんばあたりの商店街もおもしろいかもしれません。

kaori_1986
質問者

お礼

大阪ってなごやに比べて面白いとことか、美味しいものが沢山ありそうです・一応、難波、梅田、心斎橋、x-binさんが教えてくれた天保山マーケットプレイスに行くつもりです。問題は色々なデパートに夢中で帰りの近鉄に乗り遅れるのが怖いです(笑)! 有難うございました!

noname#36201
noname#36201
回答No.2

梅田「エスト」心斎橋「オーパ」なんかかな。 大阪では、109みたいなファッションビルはデパートという言い方はしませんね。 ブティックなんかは梅田でも心斎橋でも、アメリカ村でも、1件1件が独立した店舗を構えているイメージですね。 ミュージカルの会場がどのあたりかわかりませんが、 梅田か難波心斎橋をぶらぶら歩くのがいいと思います。

kaori_1986
質問者

お礼

具体的に教えてくださいまして有難うございます。 大阪に行くのが段々楽しみになってきました!futakennさんが言うように、梅田とか心斎橋をぶらぶらするのを決めました

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

地元民ですが・・・・ 大阪には、渋谷109ほどイケてるファッションビルは、残念ながらありません(><) 心斎橋の、アメリカ村を散策なさった方がいいでしょう。クソ暑いので考えものですが・・・・・

kaori_1986
質問者

お礼

アメリカン村は暑いのですか。。。なごやもイタリアン村があるのですが、ちょっとショボクテ しかも暑いです!回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 腱板断裂になりました。デパート巡りが好きなです。

    腱板断裂になりました。デパート巡りが好きなです。でもカートだと歩いているとき楽なので、ずっとそうしていました。 でもバスの、乗り降りの時は、結構重いです。腱板断裂は左手で、重い物を持てません。しばらく デパートもいっていませんが、気分転換にずっといかないのも 本当に寂しいなと思います。 確か、バスの乗り降りは、左手で棒につかまり、右手でカートを上げ下げしていたと思うのでできない事はないと思うのですが、少し前に左手でうっかり重いものを持ってしまったので、左手が痛かったら、デパートめぐりは無理かなと絶望的です。 軽いカートを探していますが、皆 1,8㎏位あり、何か良い方法はないかと思い悩んでいるのですが、何か良い方法は、ないでしょうか?

  • 大阪のデパート・百貨店

    名古屋在住の者です。  今度関西方面に出向くのですが、その行きか帰りに大阪市内に立ち寄ろうかと思っています。 そこで皆様に大阪市内のお奨めのデパート・百貨店を教えていただきたいのですが  時間的にあまり余裕がないので長くは滞在できませんので一店集中で 『ここに行っておけば間違いない』といったところを教えていただければありがたいです。 恥ずかしながら初大阪ですのでよろしくお願いします。

  • 電車を使って大阪で一番有名なデパートに友達の韓国人を連れて行きたいのですが・・・・

    来週の月曜日の夕方か夜に韓国から来る友達と大阪で会うんですが、私は大阪が詳しくありません。 待ち合わせ場所をデパートにしたんですが、どこのデパートが良いと思いますか? 友達は関港からで、私は近鉄で大阪に向かいます。 お互いが簡単に行ける駅にデパートはありませんか? 友達は日本のお土産なども買いたいので、大きいデパートが良いみたいです!! もし良ければ、どの電車を使えばデパートの最寄りの駅にたどりつくか教えてください。

  • デパート

    こんばんは。 関東の片田舎に住んでいるパート主婦です。 ようやく春めいてきたので今春に着るスプリングコートを探しているのですが、 地元のデパート等は品揃えがイマイチでなかなか気に入るものが見つかりません。 神奈川の横浜や川崎まで出れば見つかるかな?と思っているのですが、いくつもデパートめぐりをするのは疲れてしまうので、 どうせなら東京に行こうかなと思っています。 片田舎なもので東京のデパートがどんな感じなのかわからないので教えていただきたいのですが… 「このデパートなら探しているものがほとんど見つかる!」というデパートをご存知でしたら教えていただけますか。 ちなみに探しているコートはできれば白や黒、ベージュ等の定番色以外で11号やLサイズのものです。 よろしくお願いします。

  • 大阪駅周辺のデパートで

    よろしくお願いします。 大阪駅周辺(歩いて楽に行けるくらいの距離で)のデパートで、 更衣室やメイクアップルームが備え付けてある 女子トイレを持つデパートはありますでしょうか? デパート名、大まかな場所を教えていただけますと幸いです。

  • 七福神巡りについて

    七福神巡りは正月7日までに巡るとよいとされていますが、今の時期に参拝するのはよくないのでしょうか?来週に友達と地元の七福神巡りをする予定です。 また、時期はずれの七福神巡りは朱印は頂けないのでしょうか?

  • 大阪 さくらめぐり

    春の関西で京都に行くことも考えたのですが、あまりにもベタなので、少しひねった(ただひねくれて?) 関西でのさくらめぐりを考えています。 造幣局・大阪城・姫路城・・・ 他にもお勧めのさくらスポット・行程はありませんか? 1泊2日で考えていて、1日目は大阪を予定しているのですが、行程がうまく作れません。

  • 渋谷はデパートはないのでしょうか?

    渋谷はマルイやパルコなどの ファッションビルはあるけど デパートはないのでしょうか?

  • 大阪・梅田デパートでおいしい!!デザートとは?

    タイトルのとおり 大阪梅田デパートでおいしいデザートを 探しています。 ちょっと高くても おいしい!!おすすめなんかあったらうかがいたいです。 よろしくおねがいします。

  • 大阪(南部)でおすすめのデパート

    3月末に大阪に行きます。 県外に出るのは初めてなので、店などがわかりません。 主に服を買いたいと思っているので、なるべく大阪の南部周辺で(和歌山から行くため)、服が売っている大きめのデパートを教えてください。 あと、友達が言っていたのですが、よく「イオン」で買い物をするそうです。 その「イオン」についても詳しく教えていただければ嬉しいです。 高校生