腱板断裂によるデパート巡りの困りごとと解決方法

このQ&Aのポイント
  • 腱板断裂になり、デパート巡りが制限されています。特にバスの乗り降りが困難で重い荷物を持てません。しかし、軽いカートを使うことで痛みを軽減しながらデパート巡りが可能になります。
  • 左手の腱板断裂のため、重い物を持つことができず、バスの乗り降りが困難です。しかし、左手で棒につかまり、右手で軽いカートを使えばデパート巡りが可能です。
  • 腱板断裂のためにデパート巡りが制限されており、痛くて重い荷物を持つことができません。しかし、1,8㎏位の軽いカートを使うことでデパート巡りが続けられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

腱板断裂になりました。デパート巡りが好きなです。

腱板断裂になりました。デパート巡りが好きなです。でもカートだと歩いているとき楽なので、ずっとそうしていました。 でもバスの、乗り降りの時は、結構重いです。腱板断裂は左手で、重い物を持てません。しばらく デパートもいっていませんが、気分転換にずっといかないのも 本当に寂しいなと思います。 確か、バスの乗り降りは、左手で棒につかまり、右手でカートを上げ下げしていたと思うのでできない事はないと思うのですが、少し前に左手でうっかり重いものを持ってしまったので、左手が痛かったら、デパートめぐりは無理かなと絶望的です。 軽いカートを探していますが、皆 1,8㎏位あり、何か良い方法はないかと思い悩んでいるのですが、何か良い方法は、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultimeto
回答No.4

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_219.html 無理をせずお大事に。

jyousyou
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ultimeto
回答No.3

ノンステップバスをご利用されたらいかがでしょうか。タイヤの空気圧調整でほほまフラットに傾きます。市のバスセンターにお問い合わせください。また、運転手の、介助も申し出ると、してくれます。

• ultimeto
回答No.2

大丈夫です。サービスカウンターの案内レディが手を取って、付いてきてくれます。2回ほど見た事があります。荷物は預けて、ちょっと、気になる商品を見てもらいたいが怪我をしていて足元がおぼつかないというと貸出用の車椅子にも乗れます。全部頼ってください。してくださいます。 帰りは近くのロータリーでタクシーを呼ぶかして、帰ると良いです。ものが言いにくくければ、筆談も出来ます。

jyousyou
質問者

お礼

有難うございます。・・・すいません。バスのステップの乗り降りが気になっています。

• ultimeto
回答No.1

外商お得意様になって、気になる商品を持ってきて頂くとかは?審査がありますが。

jyousyou
質問者

お礼

有難うございます。・・・でも自分で歩いて気分転換したいんです。難しいですかね。