• 締切済み

電車を使って大阪で一番有名なデパートに友達の韓国人を連れて行きたいのですが・・・・

来週の月曜日の夕方か夜に韓国から来る友達と大阪で会うんですが、私は大阪が詳しくありません。 待ち合わせ場所をデパートにしたんですが、どこのデパートが良いと思いますか? 友達は関港からで、私は近鉄で大阪に向かいます。 お互いが簡単に行ける駅にデパートはありませんか? 友達は日本のお土産なども買いたいので、大きいデパートが良いみたいです!! もし良ければ、どの電車を使えばデパートの最寄りの駅にたどりつくか教えてください。

みんなの回答

• mmmma
回答No.2

なんばの高島屋がいいんじゃないでしょうか。 お友達は関西空港から南海電鉄に乗ってなんばまで、 質問者様は近鉄に乗ってなんばまで。 高島屋で物足りなかったら、 合流してから地下鉄御堂筋線に乗って、梅田で下車。 そこから阪神百貨店か阪急百貨店へ行ってみては?

参考URL:
http://www.takashimaya.co.jp/osaka/access/index.html
  • yamato1957
回答No.1

「難波の高島屋百貨店の1階正面玄関」で待ち合わせ。 近鉄なら「難波駅」で降りて高島屋へ方面へ。 関西空港なら難波行き空港バスに乗車、下車したら目の前が高島屋。