• 締切済み

大阪(南部)でおすすめのデパート

3月末に大阪に行きます。 県外に出るのは初めてなので、店などがわかりません。 主に服を買いたいと思っているので、なるべく大阪の南部周辺で(和歌山から行くため)、服が売っている大きめのデパートを教えてください。 あと、友達が言っていたのですが、よく「イオン」で買い物をするそうです。 その「イオン」についても詳しく教えていただければ嬉しいです。 高校生

みんなの回答

回答No.4

No.1さんのおっしゃるように難波高島屋いいですよ!! 駅からすぐだしお店も活気がある!服も色々とそろっているし 高島屋のセレクトショップもあったのではないでしょうか。 おまけですけど地下食品街もすごい人です笑 なんばでしたら高島屋以外にも周りに色々お店があります。 あとは心斎橋とかどうでしょう。 大丸とそごうが地下鉄の駅のすぐ近くにあります。あとはOPAとか。 OPAは若者向けですね。心斎橋の商店街もお店がたくさんあって楽しいです。

noname#30678
noname#30678
回答No.3

デパートではないですが、 岸和田やりんくうのアウトレットとかはどうでしょう? イオンもりんくうの方に大きい店舗があったと思います。 そんなに行ったことがないので、詳しいお話ができなくて申し訳ないのですが・・・。

• 20-12
回答No.2

デパートではありませんが 南海難波駅に直結している「なんばシティ」「なんばパークス」というショッピング街で服を売ってる店が多くあります。 http://www.nanbacity.com/ http://www.nambaparks.com/index2.html

• makironn3
回答No.1

和歌山からですね、一番解りやすいのは難波高島屋!一流ブランドものも揃ってあるし楽しいですよ、駅直結です、その向かいに東京丸井から大阪に新しく出店したデパートがあります、真向かいです、値段も手頃で若者向きですよ、、ちなみにイオンはスーパーです、デパートとは違い人気ブランドもの等というより衣料も揃えてるいわゆる大型スーパーです。