OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlook 5.02でメールのバックアップ

  • 困ってます
  • 質問No.231539
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (55/78)

outlook 5.02でメールを圧縮して(またはしなくても)バックアップをしたいんですがメニューにもないし
わかりません。やり方をどなたかお教え下さい。1度フォーマットするためです。osは9.02です。ぜひぜひよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

起動HDD内の「書類」フォルダーに「Microsoft ユーザー データ」というフォルダーがありますので、それをまるごとバックアップしておきましょう。
後はシステム再インストール後に書類フォルダー内にドロップして上書きすれば以前と同じ環境で使用出来るはずです。

ところで、ソフトウェアアップデートはご利用になっていないのでしょうか?
MacOS9.0.4までは無償でアップデート出来ますよ。
[アップルメニュー]→[コントロールパネル]→[ソフトウェアアップデート]からご利用になれますので、再インストール後にでもお試し下さい。

#あえてOS9.0.2を選択されているのでしたら上記は無視なさって下さい。
お礼コメント
akabi

お礼率 70% (55/78)

ありがとうございます! 書類フォルダにあるんですか。
それとこのバックアップしたメールをwin98 などで利用出来るの
でしょうか? できましたらお教え下さい。
投稿日時 - 2002-03-08 19:10:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OS 9.0.2だと「書類フォルダ」ではなくOutlook Expressフォルダに入っているかもしれません。

outlookのフォルダの中の「ユーザー」フォルダの中の「メインユーザ」をバックアップしてやればいいかと思います。

因みに必要ないかもしれませんがinternet Explorerのお気に入りはシステムフォルダの中の「初期設定」フォルダの中の「Explorer」フォルダの中にある「favo....」というファイルです。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足ですが、
バックアップの前にoutlookを起動して「削除済み....」フォルダをクリックして出てきたメールのどれかを1つクリックし、「編集」メニューの「全てを選択」を選択し「削除」ボタンを押します。
完全に削除しますか?の質問にはいと答えてやります。

その後outlookをいったん終了しoptionキーを押しながら起動します。
するとデータベースを再構築するか出てきますのではいと答えてやってください。そして通常の画面が出たら終了してやります。
これでかなりメールデータがコンパクトに成ります。
outlookフォルダの「ユーザー」の中の「メインユーザー」に「古い.....」が幾つかできますのでゴミ箱に捨ててゴミ箱を空にしてやります。後はバックアップするだけです。