• 締切済み

メールのバックアップ

やむなくOS(XP)を再インストールすることになりました。 その前にデータのバックアップをしたいのですが、メールはどのようにしたら良いのでしょうか?(ユーザーは複数です)。また、バックアップ後どのようにインストールしたら良いのでしょうか?。ちなみにメールはアウトルックです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#63764
noname#63764
回答No.4

増設してのバックアップなら、まずは新HDDにOSをインストールして下さい。 で、旧HDDをマザーボード上のコネクタに繋ぎ、データを吸い出すのが一番安全で早いと思います。 マザーボード上にHDDを挿すコネクタが一つしかない場合は、USBに繋げられるHDDの箱とかを買って来ればできると思います。 マイ コンピュータを開くと、新旧二つのHDDが表示されるので、旧HDDのメール保存フォルダを探します。 メールが保存されているフォルダの探し方は、下記サイトを参照して自身で捜索して下さい。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101183&c=jp&l=jp&cs=&s=dhs
  • toshi09
回答No.3

オフィスのアウトルックですかね? ファイル → インポートエクスポート →個人用フォルダのエクスポート これで.pstという拡張子のファイルにエクスポートされます。 後ほどこのファイルをインポートすれば復活できます。 アウトルックエクスプレスでも似たような感じだったと思います。 あまり使ったことが無いので、記憶が曖昧ですが。

• roukin
回答No.2

ほかのPCにHDDをつなぎます。メールは普通 Documents and Settings ユーザー名 Local Settings Application Data Identities 長い名前のフォルダ Microsoft の中にあります。

• demiyan
回答No.1

Vistaへのアップグレードのときにメールの保存をした時の方法です。 但し、アウトルックエキスプレスでしたが・・・ 大体、同じようではないでしょうか? 参考URLです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/upgrade/backup.mspx

forester77
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、説明不足でしたがアップグレードに伴うバックアップではなく、OSが起動しない状態でのバックアップです。HDDを他PCに移設(増設)してのバックアップになると思います。