• 締切済み

メールのバックアップ

OSをインストールしなおすために、メールのバックアップを取りました(.dbx)  これの復元方法がわからなくなりました。  どうすればいいのでしょうか。  ソフトはアウトルックエクスプレス5です。  おねがいします

みんなの回答

• mars0606
回答No.3

Outlook Expressを立ち上げて「ファイル」→「インポート」→ 「メッセージ」→「Outlook Expressインポート」でバージョンに 合ったものを選び「次」をクリックして 1、ユーザーを選ぶかディレクトリを選び進めて行きます。 2、Outlook Expressのバージョンによって異なりますが   ディレクトリを選び進めて行きます。 1、2は選択です。  ディレクトリ(フォルダ)はデータの保存先を「参照」で 選ぶと現在の場所へ保存(復元)されます。  説明はOutlook Express6を元にしていますが変わりないと 思います。IE6&Outlook Express6にすることをセキュリティ を考えると良いと思います(メールを復元してから)。

• estima01
回答No.2

まずは復元先のアウトルックエクスプレスの(.dbx)の保存先を探します。 保存場所はアウトルックエクスプレスより[ツール]-[オプション]-[メンテナンス]-[保存フォルダ]で確認できます。 そちらを開いていただき 上書きでコピーしてあげれば復元完了です。 お試しください。

• Singollo
回答No.1

DBXファイルを1セット全部バックアップしてあるなら、[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]-[OE5]-[OE5ストアディレクトリからインポート]で、そのセットを納めたフォルダを指定します つまみ食いで一部のDBXファイルだけをバックアップした場合は、まず現行の[保存フォルダ]内のDBXファイルを今度はきちんと1セットまとめてバックアップし、しかる後に[保存フォルダ]内のファイルをつまみ食いバックアップのファイルで上書きし、Folders,dbxを削除して、OEを起動します うまく復元されたら、正しくバックアップした分を上述の方法でインポートします