• 締切済み

オートシェイプの線はどこへ?

エクセルでオートシェイプを使って線や矢印を表記させ、その後保存して、再度開けると線が消えています。この辺だろうと見当をつけてマウスでクリックしながら探すと出てきます。印刷プレビューにも出てきませんがきちんと印刷は出来ます。以前は何でも無かったようなんですが。。。

みんなの回答

回答No.1

実際に画面を見ていないのでなんとも言い難いですが、 ソフトウェアによくあるバグというかエラーのようですね。システムのアップデートはされてますでしょうか? "Microsoft(Windows) Update"というリンクがお気に入りの中にあると思うので、アクセスしてアップデートしてみてください。無ければマイクロソフトのホームページの左側"リソース"の中に"Microsoft(Office) Update"があります。その後に、ハードディスクをクリーンアップしてエラーチェックしてみてはいかがでしょうか?クリーンアップはマイコンピュータ→ディスクを右クリック→プロパティ→全般タブにあります。エラーチェックはツールタブにあります。最適化も同じツールタブにあるので試してみてください。これだけやればエラーは多分解消されると思います。もしだめでしたらエクセルをインストールし直してみてください。長々となりました。m(_ _)m

taotao8898
質問者

お礼

システムのアップデート、HDのクリーンアップ、デフラグも全て行いましたが駄目でした。おっしゃる通りエクセルの再インスールはやってません。そうでした、この手があるんでしたよね。多分これで直ると思いますので早速実行します。ありがとうございました。