• 締切済み

オートシェイプの線はどこへ?

エクセルでオートシェイプを使って線や矢印を表記させ、その後保存して、再度開けると線が消えています。この辺だろうと見当をつけてマウスでクリックしながら探すと出てきます。印刷プレビューにも出てきませんがきちんと印刷は出来ます。以前は何でも無かったようなんですが。。。

みんなの回答

回答No.1

実際に画面を見ていないのでなんとも言い難いですが、 ソフトウェアによくあるバグというかエラーのようですね。システムのアップデートはされてますでしょうか? "Microsoft(Windows) Update"というリンクがお気に入りの中にあると思うので、アクセスしてアップデートしてみてください。無ければマイクロソフトのホームページの左側"リソース"の中に"Microsoft(Office) Update"があります。その後に、ハードディスクをクリーンアップしてエラーチェックしてみてはいかがでしょうか?クリーンアップはマイコンピュータ→ディスクを右クリック→プロパティ→全般タブにあります。エラーチェックはツールタブにあります。最適化も同じツールタブにあるので試してみてください。これだけやればエラーは多分解消されると思います。もしだめでしたらエクセルをインストールし直してみてください。長々となりました。m(_ _)m

taotao8898
質問者

お礼

システムのアップデート、HDのクリーンアップ、デフラグも全て行いましたが駄目でした。おっしゃる通りエクセルの再インスールはやってません。そうでした、この手があるんでしたよね。多分これで直ると思いますので早速実行します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オートシェイプの矢印の先端が印刷されない

    エクセル2002を使っています。 オートシェイプの矢印を使って線を引いています。 終端の設定が矢印になっていて、ブックの中にたくさんの矢印をひいています。 印刷プレビューでは矢印の先端は見えるのですが、実際に印刷すると線に矢印の頭はなく、ただの線になっています。 このような現象をご存知の方はいらっしゃいますか?宜しくお願い致します。

  • エクセルのオートシェイプ

    エクセルのグラフについて質問です。 エクセルでグラフを作成し、グラフ内にオートシェイプで矢印とコメントを挿入しています。 今までは、そのオートシェイプの文字が印刷できたのですが、突然印刷できなくなってしまいました。 もちろん、印刷プレビューを見ても、ダメです。 設定を変更した訳でもないのですが? どうしてでしょう? よろしくお願いいたします。

  • オートシェイプで出来た薄い線の消し方

    Meをつかっています。 ワードでオートシェイプなどを使って文章を作った時の薄い線や改行の矢印は印刷する時出てきませんが、メールに添付して送ると、開いた時にワードの画面上の書類には薄い線や矢印がそのまま現れます。消す事は出来ないのでしょうか。メールに添付すると薄い線や矢印が沢山入ったのが届くので見苦しいと思うのです。 消し方を教えてください。

  • オートシェイプが消えたり出たりする

    Windows 7+ Excel 2013を利用しています。 オートシェイプを200個位(四角、丸)入れています、重ね合わせはありません。 エクセルで職場のレイアウトを作成・更新しているのですが、 突然、全てのオートシェイプが表示されなくなり、オートシェイプがあるあたりの セルをクリックしたら、幾つかのオートシェイプが表示され、マウスを動かすと オートシェイプが消えてしまいます。 また、別のセルをクリックしたら、先とは、違うパターンで幾つかオートシェイプが 表示され、マウスを動かすと、何個かオートシェイプが表示されたまま、他のが消えます。 オブジェクトの選択と表示では、全て表示になっていますが、一旦、全て非表示にして、全て表示にしても、全く、オートシェイプが表示されません。 慌てて、保存せずに、終了して、パソコンを再起動、変になったエクセルブックを開いても直っていません。 仕方なく、先月のブックをコピーして、修正しています。 変になったエクセルブックですが、他のパソコン何台かで開いても同じようになります。 マクロでもあるのかと思い、Alt + F10を押してみましたが、コードは書かれていません。 諦めかけていたら、調べていないPCから開いたら、表示されています。 そこで、そのPCで上書き保存してから、変になったPCで開いたら、表示されています。 何故なんでしょうか? エクセルブックは、壊れてなかったんでしょうか?

  • JPEGにオートシェイプを作図後印刷できないその2

    JPEGにオートシェイプを作図後、印刷できない? エクセルに地図JPEGを貼りつけ、建物をオートシェイプで囲みました。印刷プレびゅうーで画面にオートシェイプで囲まれた線は、ありました。実際、印刷すると、オートシェイプで囲んだ線は、印刷できていません。地図は最背面へ移動しましたが。オートシェイプで囲んだ線は、最前面にしても、印刷できません。どのようにすれば、印刷できますか?いままで、できていたのですが。再度、やり直しても、できません、 オートシェイプで囲んだ線のプロばティは、印刷となっています。

  • JPEGにオートシェイプを作図後、印刷できない?

    エクセルに地図JPEGを貼りつけ、建物をオートシェイプで囲みました。印刷プレびゅうーで画面にオートシェイプで囲まれた線は、ありました。実際、印刷すると、オートシェイプで囲んだ線は、印刷できていません。地図は最背面へ移動しましたが。オートシェイプで囲んだ線は、最前面にしても、印刷できません。どのようにすれば、印刷できますか?いままで、できていたのですが。再度、やり直しても、できません、教えてください。

  • オートシェイプがずれるんです。

    エクセル上にJpegの画像を貼り付け、その上をオートシェイプで描画するとプレビューの位置よりもかなりずれて印刷されます。 なぜなんでしょうか?

  • EXCEL2007のオートシェイプについて

    EXCEL2003以前のバージョンで作成した図面フォーマットで、 枠線をオートシェイプで作成しているファイルがあるのですが、 EXCEL2007で一度開き保存し、 再度EXCEL2003以前のバージョンで開くと枠線のオートシェイプがテキスト属性を持ってしまい、 枠内をクリックしようとしても、 枠線オートシェイプのテキストを選択してしまい、 枠内のセルをマウスで選択する事が出来ない現状が発生しています。 暫定回避方法としてカーソルキーで変更したいセルまで移動する、 または、枠線を引き直すの2つの方法は発見しましたが、 どちらも作業効率が悪く非常に困っているので、打開策ありましたら教えてください!!!

  • オートシェープの矢印の線を表の中に引きたい

    Word 2003 地図を作成するため、表の中にオートシェープの矢印の線を複数引きたいのです。 なぜか? オートシェープの矢印の線がおさまらない。 微調整もできません。(Ctrlキー +矢印キー)を使っても、矢印の線が飛んでしまいます。 複数の矢印の線を入れると、表がばらばらになったり、矢印線がばらばらになったり、 収まらないのです、どこで調整すればいいのでしょうか? Word 2000・2002では問題なくできるのです。 よろしくお願いいたします。

  • オートシェイプ

    オートシェイプの線を使って作った矢印の中を塗りつぶすことはできないのでしょうか?教えてください。矢印項目で必要な形がなかったので自分でかいたのですが、線の色は変えられても塗りつぶしができないのです。