• ベストアンサー

オートシェイプの矢印の先端が印刷されない

エクセル2002を使っています。 オートシェイプの矢印を使って線を引いています。 終端の設定が矢印になっていて、ブックの中にたくさんの矢印をひいています。 印刷プレビューでは矢印の先端は見えるのですが、実際に印刷すると線に矢印の頭はなく、ただの線になっています。 このような現象をご存知の方はいらっしゃいますか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_myu
回答No.2

ブックのみの問題のようですね。 作成途中でフリーズした事があるとか。。。? 理由は判りませんが、シートの内容を新しいブックのシートにコピー&ペーストしてると直らない(体験済み)から、新たに作り直す。。しかないと思われます。 回答になってなくて、ごめんなさい。m(__)m

bori2002
質問者

お礼

お返事がおそくなり大変申し訳ございませんでした。 ご返答ありがとうございます。 やっぱり作り直すしかないかもしれませんね。 関数いっぱいでしんどいですが(ToT) がんばって作り直します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moon_myu
回答No.1

プレビューで表示されているのであれば、エクセルでの問題は無いと思いますよ。あとは、プリンターへデータを送る時。 何台かのPCでプリンターを共有してますか? もし、しているのであればPCとプリンターを対1で繋げてみて、同じ現象が起きるかを確認してみて下さい。 PCとプリンターを1対1で繋いでいるのであれば、プリンタードライバーの更新をして見て下さい。 私は以前、PCとプリンターの間にUSBハブを入れていたので、小さな文字が出なかった事が有ります。直づけしたら印刷されましたよ。これって、ハブとの相性の問題だったそうです。

bori2002
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私もプリンタをうたがっって2通りのことをしてみました。 (1)全く同じ線を別のエクセルブックで印刷。 →正常に印刷されました。 (2)全く違う環境で印刷 →印刷しても線が出ない。 ※違うブックで線を引いて印刷したら(1)と同じ結果になりました。 また、線が印刷されないブックに新たに線を引きなおしても線は印刷されませんでした。