• ベストアンサー

オートシェイプの矢印の先端が印刷されない

エクセル2002を使っています。 オートシェイプの矢印を使って線を引いています。 終端の設定が矢印になっていて、ブックの中にたくさんの矢印をひいています。 印刷プレビューでは矢印の先端は見えるのですが、実際に印刷すると線に矢印の頭はなく、ただの線になっています。 このような現象をご存知の方はいらっしゃいますか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon_myu
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.2

ブックのみの問題のようですね。 作成途中でフリーズした事があるとか。。。? 理由は判りませんが、シートの内容を新しいブックのシートにコピー&ペーストしてると直らない(体験済み)から、新たに作り直す。。しかないと思われます。 回答になってなくて、ごめんなさい。m(__)m

bori2002
質問者

お礼

お返事がおそくなり大変申し訳ございませんでした。 ご返答ありがとうございます。 やっぱり作り直すしかないかもしれませんね。 関数いっぱいでしんどいですが(ToT) がんばって作り直します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • moon_myu
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.1

プレビューで表示されているのであれば、エクセルでの問題は無いと思いますよ。あとは、プリンターへデータを送る時。 何台かのPCでプリンターを共有してますか? もし、しているのであればPCとプリンターを対1で繋げてみて、同じ現象が起きるかを確認してみて下さい。 PCとプリンターを1対1で繋いでいるのであれば、プリンタードライバーの更新をして見て下さい。 私は以前、PCとプリンターの間にUSBハブを入れていたので、小さな文字が出なかった事が有ります。直づけしたら印刷されましたよ。これって、ハブとの相性の問題だったそうです。

bori2002
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私もプリンタをうたがっって2通りのことをしてみました。 (1)全く同じ線を別のエクセルブックで印刷。 →正常に印刷されました。 (2)全く違う環境で印刷 →印刷しても線が出ない。 ※違うブックで線を引いて印刷したら(1)と同じ結果になりました。 また、線が印刷されないブックに新たに線を引きなおしても線は印刷されませんでした。

関連するQ&A

  • オートシェイプの線はどこへ?

    エクセルでオートシェイプを使って線や矢印を表記させ、その後保存して、再度開けると線が消えています。この辺だろうと見当をつけてマウスでクリックしながら探すと出てきます。印刷プレビューにも出てきませんがきちんと印刷は出来ます。以前は何でも無かったようなんですが。。。

  • エクセルのオートシェイプ

    エクセルのグラフについて質問です。 エクセルでグラフを作成し、グラフ内にオートシェイプで矢印とコメントを挿入しています。 今までは、そのオートシェイプの文字が印刷できたのですが、突然印刷できなくなってしまいました。 もちろん、印刷プレビューを見ても、ダメです。 設定を変更した訳でもないのですが? どうしてでしょう? よろしくお願いいたします。

  • JPEGにオートシェイプを作図後印刷できないその2

    JPEGにオートシェイプを作図後、印刷できない? エクセルに地図JPEGを貼りつけ、建物をオートシェイプで囲みました。印刷プレびゅうーで画面にオートシェイプで囲まれた線は、ありました。実際、印刷すると、オートシェイプで囲んだ線は、印刷できていません。地図は最背面へ移動しましたが。オートシェイプで囲んだ線は、最前面にしても、印刷できません。どのようにすれば、印刷できますか?いままで、できていたのですが。再度、やり直しても、できません、 オートシェイプで囲んだ線のプロばティは、印刷となっています。

  • JPEGにオートシェイプを作図後、印刷できない?

    エクセルに地図JPEGを貼りつけ、建物をオートシェイプで囲みました。印刷プレびゅうーで画面にオートシェイプで囲まれた線は、ありました。実際、印刷すると、オートシェイプで囲んだ線は、印刷できていません。地図は最背面へ移動しましたが。オートシェイプで囲んだ線は、最前面にしても、印刷できません。どのようにすれば、印刷できますか?いままで、できていたのですが。再度、やり直しても、できません、教えてください。

  • ワードとエクセルに共通するオートシェイプの書式設定がありますが、何れで

    ワードとエクセルに共通するオートシェイプの書式設定がありますが、何れでもおかしい現象(私のパソコンで)があります。 http://www.geocities.jp/rankei32000/excel/excel.htm 上記で、book3.xlsとbunsho3.docを見て頂ければ分かると思うのですが、 上から3つの図形は、オートシェイプの書式設定で塗りつぶしが出来るのですが、 下の2つの図形は塗りつぶし機能が使えなくなっています。線の色と太さの設定しか出来ません。 どうも、私のパソコンだけが塗りつぶしが出来ないようなのですが、考えられる理由としては何でしょうか? 真ん中の「こちら」とフォントのある矢印は、私が作成したものではありません。私のパソコンでは オートシェイプの書式設定にある矢印を使うと塗りつぶしが出来ず、その直ぐ下の黒い矢印しか作成できないのです。 宜しくお願い致します。

  • オートシェイプを印刷しない

    エクセル2003です。 オートシェイプを印刷しない設定を教えてください。 他からいただいたシートにオートシェイプを貼り付けているのですが、 メモ的に使って印刷しないようになっています、同じような設定の 方法を教えてください。

  • Excelのオートシェイプの色が印刷できません。

    Excel2003を使用しています。 オートシェイプの線で囲んだ部分に透明70%で色をつけています。 印刷プレビューでは、すべての部分の色が表示されるのですが、 印刷をすると、色が印刷できない部分があります。 Excel2000で印刷をすると印刷できたのですが、 Excel2000だと、透明の設定が「半透明」になり、 色が濃くなってしまいます。 どうすればよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Word2000で、オートシェイプが印刷されません!

     Windows2000でWord2000を使用しております。 オートシェイプを文章内に表示すると、画面上では表示されているのに、 印刷プレビューだと消えてしまいます。 その状態で印刷すると、やはりオートシェイプは印刷されません。  オートシェイプの書式設定で色とかも確認してみましたが、特に問題はないようです。 どうして印刷されないのでしょうか?どこを直したらいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルのオートシェイプとグループ化について

    エクセルに図面を貼り付けて、オートシェイプで矢印を描きグループ化したのですが、なぜか図面がダブってコピーされたり、オートシェイプの矢印が消えたりします。このような現象がどうして起きるのかどなたか教えてください。

  • エクセル オートシェイプ

    ご教授下さい。 エクセルでオートシェイプを使用しようとしたところ、 左下の 「オートシェイプ」をクリック、線や基本図形など すべて使用できなくなっていました。 通常は、選択すると黒線が出てますが、線が真っ白です。 このエクセルの書類は、知人を介して送られてきたものです。 シートやブックの保護などはしておりませんし、特別な保護 もしてないと言われました。 他のエクセル書類や新規にエクセルを立ち上げた場合は、ちゃ んとオートシェイプは使用できます。 解除の仕方、設定方法がございましたら教えて下さい。 何卒宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう