• ベストアンサー

言語バーの復元

いつもお世話になります。 質問のタイトル通り、どうやっても言語バーが出てこないんです。。。 前は、ワードを開くと一緒に出てきていたんですが。いつの間にか出てこなくなり、どうしても出てきません。。。 何か一発で解決するような設定はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 コントロールパネル⇒日付、時刻、地域と言語のオプション⇒地域と言語のオプション⇒言語バー⇒詳細⇒基本設定にある言語バー⇒にチェックを入れると解決されると思います!! どうでしょうか?

shishimaru777
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 無事に解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 言語バー

    ワードやエクセル(2003)、メモ帳などをたちあげると、 言語バーが、窓のうしろ(?)隠れてしまいます。 IEではちゃんと前に出てきてくれるのですが・・・? 解決法を教えて下さい。

  • 言語バーの復元

    Windows7 Home 32bitでATOK2013を使用しています。 数週間前から言語バーが表示されなくなってしまいました。 システムの復元を試みましたが復元されず。 以前とってあった、システムイメージのバックアップを使って復元したところ、一度は表示されるようになりましたが、一週間ほど使っていたら、またしても言語バーが表示されなくなりました。 タスクバーの右クリックでも「言語バー」の項目がありません。 コントトールパネルの「地域と言語」の設定では「言語バーをタスクバーで表示する」にチェックが入っています。 きちんと復活、表示させるにはどうすればよいのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 言語バーが変!!

    昨日も質問したのですが、未だ解決できず、また、症状について、新たに発見があったので、質問し直します。 過去の質問などを参考にしたのですが、言語バーが、どうしてもタスクバーにも、デスクトップにも表示することができません。 [コントロールパネル]→[地域と言語のオプション]→[言語]タブ→[詳細]→[詳細設定]タブ→[詳細なでテキストサービスをオフにする]をチェック→適用して閉じる→同じように[コントロールパネル]から[詳細なでテキストサービスをオフにする]まで開いていき、こんどは[詳細なでテキストサービスをオフにする]のチェックをはずす ↓ こうすると、言語バーがでてきます。(設定している途中でグレーの言語バーがでたりするのですが、バーをクリックしたりすると消える) ようやく出てきた言語バーですが、ワードなどとあけると「あ」などでてくるのですが、ワードなど何も開かずにデスクトップ上にあるときは、青いバーだけになってしまい、最小化マーク「_」とオプションマーク「▼」のだけがあり、▼をクリックしても反応がなく、最小化すると、消えて、タスクバーに移りません。 タスクバー上で右クリックしてツールバーを開き、言語バーにチェックをしてもでてこず、言語バーを復元をクリックしても、現れません。 どうすれば、よいのでしょうしょうか? 助けてください。

  • 右下の言語バーが・・・

    タイトルの通り言語バーがなにやらおかしいのです。 中途半端に表示されたり。 いつの間にか消えていたり、表示させようとしても、 どうやって表示すればいいかも、わかりません。 マックから、ウィンドウズに乗り換えたばかりなので、しょうもない質問で恐縮ですが、何卒よろしくおねがいします。

  • 言語バーが表示できなくなりました

    言語バーが表示できなくなりました。  「地域と言語のオプション」→言語→詳細 Microsoft IME standard 2002に なっているのですが「言語バー」ボタンが薄いグレーなり設定が開けません。 ATOKが入っていたのでそちらを選択すると言語バーの設定までは入れるのですが各チェックが全てグレーのままで設定することができませんでした なぜかワードだけは日本語入力ができたのでコピー&ペーストでこちらに 質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 言語バーの復元

    Windows10を導入しましたが、余り使い勝手が良くないので Widows 7に戻しました。 すると、言語バーが表示されなくなりました。 ネット・サポートでの指示通りに、キーボードの変更から ディスクトップ上のフロート表示、アイコンのタスクバー表示にチェックを入れ OKしたのですが、表示されません。 解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 言語バーの復元

    初歩的な質問ですみませんが、ツールバーから言語バーが消えてしまい復元出来ません。 右クリックで言語バーの復元押しても出てきません。おまけにその際何故かかな入力になってしまいローマ字入力に戻せません。非常に困ってます。 どうしたら言語バー表示が出るか教えてください。

  • 言語バーが消えました

    言語バーが消えました。パソコンはNECでOSはWindowsVistaです。 ご周知の通り言語バーの復元には四通りの方法があります。 一、タスクバーを右クリックしてツールバーから選択する 二、コントロールパネルの「地域と言語の設定」から調整 三、単に再起動 四、システムの復元 ですが自分の場合この全ての方法で復元に失敗したままはや一週間が経とうとしています。 どなたか有効的な解決策を知りませんか?

  • 2つ?の言語バー

    Windows XPです。 電源を入れた直後はなんともないのですが、 少し経つと「XP」の言語バー以外に 「旧型(古いタイプのWindows)」の言語バーも出てきます。 (デスクトップの画面の写真を貼り付けたいのですがやり方わかりません…) そこ以外をクリックしたり、他のネットのページやソフトを開くと 消えるのですが、4~5秒経つとまた出てきてしまいます。 しかも、Wordなどの作業をしている時に「旧型」の言語バーが 出てくるとそちらが優先され、いちいち他の場所をクリックして 消して作業を続けなければなりません。しかしまた4~5秒後には・・・ といったことが延々続いてしまいます。 なんとかこの「旧型」の言語バーをずっと消すことが出来るような 解決策を教えてください。 過去の質問やググリもしましたが全くわかりませんでした。 お願いします。

  • 言語バーについて

    言語バー(office 2007、OSはビスタ)がソフトやネットのウインドウより前に来て困っています。 以前はウインドウに言語バーが隠れていましたが、先日、設定を確認した時にうっかりどこか弄ってしまったのかもしれません。ネットやソフトのウインドウの上に、言語バーが現れてとてもうるさいです。 今の設定は、「タスクバーとスタートメニュー」の「タスクバー」には「タスクバーを固定する」にチェックが入っており、「地域と言語のオプション」では「全般」に[office IME 2007」、「言語バー」は「デスクトップ上でフロート表示する」、「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェックが入っています。 設定を見てはいましたが、設定を変更してはいないはずなのに、言語バーがウインドーの上に来て隅を隠してしまっています。 最小表示にすればいいのですが、今まで通りフロート表示でできるだけしたいので、よろしくお願いします。