• ベストアンサー

言語バー

ワードやエクセル(2003)、メモ帳などをたちあげると、 言語バーが、窓のうしろ(?)隠れてしまいます。 IEではちゃんと前に出てきてくれるのですが・・・? 解決法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

不具合の様ですね。 サポート情報が見当たらないので原因は不明です。 リカバリを検討してください。

madokaazusa
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 表に出てこない状態が、2・3日続いて、 たまたまパソコンを再起動してみたら、表に出てきてくれました。 通常にシャットダウンした後には、表示しなかったのです、謎ですね(笑) やはり不具合なのでしょうか? 使用を始めてまだ一ヶ月も経過していないパソコンなのですが・・・ またおかしくなったらリカバリを検討します。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

「スタート」表示のあるタスクバーの何も表示のないところを、 右クリック → ツールバーをクリック → 言語バーにチェックを入れれば表示されます。 言語バーが全部表示されないときは、言語バーの左端の赤色の ●(または青色)を右クリック → 言語バーの復元を指定すれば全部表示されます。 この方法でも復元できない場合は、スタートメニュー → コントロールパネル →日付、時刻、地域と言語のオプション → 言語タブ → 詳細ボタン → 言語バーをクリック/「言語バーをデ スクトップ上に表示する」と「言語バーのアイコンをタスクバーで表示する」にチェックを入れ「適用」をクリックする。

madokaazusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいた方法は、どちらも試したのですが、 それでも表示にならなくて困っていたのですが、 パソコンを再起動してみたら、表示されて(なぜだろう?) とりあえずは解決できました。