• ベストアンサー

言語バーが消滅してしまいました。

IE8をIE9にしたら、言語バーがデスクトップ上から無くなってしまいました。Windows7です。 ネットで解決法を探して試しましたが、それでも復活できません。試したのは以下の方法です。 [スタート]→[コントロールパネル]→「地域と言語」→[キーボードと言語]→[キーボードの変更]→ [テキストサービスと入力言語]画面→[言語バー]→「デスクトップ上でフロート表示する」を選択かつ「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック→[OK] なぜでしょうか? 解決方法を教えてください。こちらはパソコン初級者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.5

ネットで検索されたのでしたらご存じかもしれませんが、レジストリエディターを操作する方法です。 但し、自己責任でお願いします。 1 スタート→プログラムとファイルの検索に「regedit」と入れ、regeditをクリックし、レジストリエディターを開く 2 「HKEY_CURRENT_USER」をダブルクリックー「Control Panelを」ダブルクリックー「Input Method」をダブルクリック 3 右画面の「Show Status」をダブルクリックし、値のデータを記録、その後「1」を入力し「OK」をクリック。 4 Windowsを再起動。 不具合が出た場合は、先に記録した値を入れなおして下さい。

bookorchestra
質問者

お礼

レジストリエディターの操作をおそるおそるやってみました。 Show Status をダブルクリックしたところ、値は「1」だったので変更する必要がなく、システムの復元を試みました(IE9にする前の状態に)。 そして再度、IE9をインストールしてみると、今度は言語バーが出現しました。 いったい前回の消滅は何だったのか謎なのですが、とりあえず問題は解決したので良かったです。 何度も初歩的な質問ばかりしてお手数おかけしました。ご親切に感謝します!

その他の回答 (4)

• r3350
回答No.4

「デスクトップ上でフロート表示する」を「タスクバーに固定する」にし、適用 言語バーが出てきませんか? 出たら、言語バーを右クリック、「言語バーの復元」でフロートします。

質問者

補足

何度も恐縮です。 「デスクトップ上でフロート表示する」を「タスクバーに固定する」にし、そのうえで「適用」を選んだのですが、それでもタスクバー上に言語バーが出てこないのです。タスクバーの幅を広くしても、表示されるものに変化はありませんし。困りました……

• r3350
回答No.3

追記です。 「適用」がグレイの件ですが、「タスクバーに固定する」など設定を変えると、「適用」が使えるようになります。

• r3350
回答No.2

すでにフロートになっているようです。 タスクバーに言語バーがあると思いますが、言語バーを右クリック→言語バーの復元でフロートすると思います。

質問者

補足

何度もすみません。 タスクバーに言語バーが見当たらないのです…… こういう場合はいったいどうするのでしょう? タスクバーとは、スタートボタンを含めた画面下部のバーの部分ですよね? 毎回アホな質問ですみません。

• r3350
回答No.1

「OK」ではなく、「適用」にしてみて下さい。

質問者

お礼

r3350様 すみません。回答に補足を付けてしまいましたが、補足質問のつもりです。 まだ利用法がよく呑み込めてないので、変なことやっておりますがお許しください。 「補足質問」をどこからすればいいのかもわからないので(見当たらない)、「お礼入力」にて補足質問させて頂きます(↓) さっそくご回答いただきありがとうございます。 「適用」にしようと思ったのですが、その部分がグレーに反転していて出来ません。 どうすれば解決するのでしょうか?

質問者

補足

r3350様、さっそくご回答いただきありがとうございます。 「適用」にしようと思ったのですが、その部分がグレーに反転していて出来ません。 どうすれば解決するのでしょうか?