• ベストアンサー

インターネットでの言語バー消滅。

タイトルの通り、インターネットを開くと言語バーが消えてしまいます。検索のところにカーソルを合わせても消えたままです。表示されるのは、ペンのマークとメモ帳?みたいなものだけです。プロパティもみましたが、IME2000を選んでいます。今までは、普通に表示されていたのでどうしてなのかが分かりません。 ワードやエクセル、デスクトップではちゃんと言語バーがあります。 また、インターネットで見たいものを開こうとするとき、今までは、下のバーに「~を開いています」と表示されていたのですが、これも表示されなくなりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ブラウザを再起動しても直りませんか? あるいはパソコンを再起動しても直りませんか?

hand-6
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ブラウザの再起動というのが分からないのですが、パソコンは再起動してみましたが、表示されませんでした。 でも、画面の最大化・最小化ボタンを押すと表示されるようになったのですが、書き込もうとすると消えてしまいます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

リカバリした方が解決は早いかもしれません。

hand-6
質問者

お礼

リカバリ。。やったことがないのですが、調べてやってみようと思います。ありがとうございます。

回答No.1

言語バーはですね、PCのバグで消える事がよくありますがたぶん異常ではありません。ネットのブラウザでは消えやすいみたいですね。再起動すると復活すると思いますよ。消えた場合でも半角・全角切り替えはキーボード上でできます。 下のバーに「~を開いています」と表示…はステータスバーです。使っているのがインターネットエクスプローラなら一番上のツールバーの「表示」をクリック→ステータスバーにチェックを入れると表示されるはずです。

hand-6
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 ステータスバーっていうんですね。ちゃんと表示できました。ありがとうございます。言語バーは再起動しても表示されませんでした。不思議です。