• 締切済み

結婚式で歌う曲

彼氏の弟の結婚式の披露宴で私と彼氏とでカラオケを歌うことになりました。二人でデュエットしようと考えているのですが何かよい曲があったら教えてください。年は20歳なのでなるべく若めの曲が良いです。

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.3

今後参加される際の参考として 「愛のWAVE」(カールスモーキー石井&松任谷由実) 結婚式の披露宴に盛り上がる曲だと思います。

  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.2

はじめまして! 私は何度も披露宴で歌っているんですが、1人、または2人で歌いました。 でも、私の場合は女の子同士で歌ったんですよね・・。 これ!という曲の提案ではないのですが、 【ハモリ】をお勧めします。 デュエットというと、男女のパートが別れてしまうので、 そういう曲を探すのが大変! なので、普通の曲で好きな曲をハモったりして2人で歌うのは どうでしょうか。 ただ、問題なのがaoichanさんのキーと彼のキーを合わせる事 なんですよね。 aoichanさんが高いキーが出ればいいのだけど・・。 でも、オクターブを変えて歌うって手もあるので、 2人でカラオケボックスに入り浸って、どの曲が合うか、 どのキーが合うか等手探りだけど、探してみるのもいいと 思うんです。 ハモリですが、大体3度上(又は下)の音でとれば キレイに別れますし、AメロBメロを2人で交互に歌って サビはハモリとか、やってみると思います。 参考になったらいいんですけど・・・。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

先日テレビの番組でみていたのですが、 EE JUMPの新曲、「青春のSUNRISE」は、こういう雰囲気に最高ではないかと感じました。 一度聴いてみてください。

関連するQ&A

  • 結婚式で男女で唱う曲

    いつもおせわになっております。 夫の友人の結婚式・披露宴に招待されていますが、急遽1曲唱って欲しいと依頼されました。しかも夫婦で・・・。 私たちはじつは、結婚前から一度もカラオケに行ったことがないのです。子供の前で童謡を二重唱する事はありますが・・・。おまけに、共々音楽の趣味が洋楽派なので、日本の歌にあまり詳しくないのです。 皆様、披露宴で唱うにふさわしい、デュエットしやすい曲を教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。 注)共に音痴です。

  • おすすめの曲を教えてください。

    おすすめの曲を教えてください。 結婚式(披露宴)で、新郎新婦がデュエットをするのに、おすすめの曲があれば教えていただけませんか?

  • トロンボーンとトランペットのデュエット曲

    こんばんは。 初めて質問させて頂きます。 二月に知り合いの結婚式があります。 その披露宴でトランペットとトロンボーンのデュエットの曲を演奏してあげたいのですが、結婚式向けの曲や、ノリのいい曲など、何かいい曲をご存知の方は教えてください。 それから、トランペット&トロンボーンのデュエットの楽譜があるサイトや楽器店など教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします!

  • 結婚式の曲

    4月に結婚するのですが、今披露宴で使う曲で悩んでいます。私は洋楽が好きなので、洋楽にしようと思っているのですが、曲は素敵でも歌詞が合わなかったりするので、なかなか決まりません。いい曲はありませんでしょうか?教えてください。

  • 披露宴の歌。女二人でデュエットします。

    友人の披露宴で、女二人でデュエットを頼まれました。別にデュエット曲でなくてもいいと思うのですが、何かお勧めのものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式のカラオケでデュエット曲を教えてください

    結婚式のカラオケでデュエット曲を教えてください。 旦那といとこの結婚式で歌うことになりました。結婚式なので不吉な言葉入りですと嫌われますので・・・ いい歌があったら教えてください。私たちは、30台入ったばっかりです。よろしくおねがいします。

  • 氣士団の結婚行進曲【マブダチ】

    今度友達の披露宴で氣士団の結婚行進曲【マブダチ】を踊ることになりました。いざ練習始めようと思ったのですが、カラオケなどのPVでは踊りの全体が分らなく、細かい振り付けも分らず困り果てています。 ライブのDVDも借りようと思ったのですが、どのライブでマブダチが歌われているのかも分りません。 せっかくの披露宴なのでバッチリ踊りたいと思うのですが。。。 誰か同じような経験をお持ちの方や役に立つ情報をお持ちの方は教えて下さい。

  • 結婚披露宴で流れると良い曲は何ですか?

    皆さんに質問です。 結婚式 披露宴に使われる曲で 良いと思う曲を 何曲でも良いので、教えて下さい。 また、そのCDアルバムのタイトルでも結構です。 披露宴にどの曲を使用するか 迷っています。 皆さんの意見 どんどんください!!!!!          

  • 結婚式の二次会って・・・

    先日友だちの結婚式が2回あり、披露宴の後二次会に出席しました。 1人目の友だちの結婚式の時にはカラオケBOXに行って披露宴に出たメンバーとカラオケをし、2人目の友だちの結婚式の時にはちょっとしたバーで飲み会がありました。こう言っては何ですがどちらも仕切る方がいなくてダラダラしたまま終わりました。2回目の時には会費は男女共に1人4000円で、値段の割には食事も対したことない感じでした。場所代と飲み代に取られると思うのですが・・。私はお酒を飲まないので少し損した気分になります。 思ったんですが結婚式の二次会って本来結婚された2人が主催して仕切るのか、友だちが仕切るのどちらなんでしょうか??私としては数少ない友だちが1人でも出席しないと悪いだろうと思って出席しているのですが、披露宴でお祝を十分しているし今度からは二次会に出席するのどうしようかなと思って来ました。また、知り合いの人に聞くと結婚された二人主催でゲームをしたりする事もあると聞きました。披露宴の時に二人とお話出来ない分二次会があるのは分かるし、お二人を祝う気持ちは十分あるのですが、なんとなく失礼ですがいつも二次会に行くとで冷めてしまいます。。。

  • 結婚披露宴で歌うの相応しい曲を選んで下さい。

    結婚式を控えております。自分は新郎なのですがカラオケを歌う場を設けさせて頂きました。出来れば自分の得意な曲で披露したいのですが下記の曲は結婚披露宴と言う場に相応しい曲でしょうか?(千の風になって 秋川雅史)(どんなときも 槇原敬之)(もう恋なんてしない 槇原敬之)(僕が1番欲しかった物 槇原敬之)(遠く遠く 槇原敬之)。 もしどれも相応しく無い場合他に相応しい曲を教えて下さい。上記にもあげた通り槇原敬之さん系の声は得意です。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう