• 締切済み

結婚式で歌う曲

彼氏の弟の結婚式の披露宴で私と彼氏とでカラオケを歌うことになりました。二人でデュエットしようと考えているのですが何かよい曲があったら教えてください。年は20歳なのでなるべく若めの曲が良いです。

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.3

今後参加される際の参考として 「愛のWAVE」(カールスモーキー石井&松任谷由実) 結婚式の披露宴に盛り上がる曲だと思います。

• nikoma-ku
回答No.2

はじめまして! 私は何度も披露宴で歌っているんですが、1人、または2人で歌いました。 でも、私の場合は女の子同士で歌ったんですよね・・。 これ!という曲の提案ではないのですが、 【ハモリ】をお勧めします。 デュエットというと、男女のパートが別れてしまうので、 そういう曲を探すのが大変! なので、普通の曲で好きな曲をハモったりして2人で歌うのは どうでしょうか。 ただ、問題なのがaoichanさんのキーと彼のキーを合わせる事 なんですよね。 aoichanさんが高いキーが出ればいいのだけど・・。 でも、オクターブを変えて歌うって手もあるので、 2人でカラオケボックスに入り浸って、どの曲が合うか、 どのキーが合うか等手探りだけど、探してみるのもいいと 思うんです。 ハモリですが、大体3度上(又は下)の音でとれば キレイに別れますし、AメロBメロを2人で交互に歌って サビはハモリとか、やってみると思います。 参考になったらいいんですけど・・・。

• songbook
回答No.1

先日テレビの番組でみていたのですが、 EE JUMPの新曲、「青春のSUNRISE」は、こういう雰囲気に最高ではないかと感じました。 一度聴いてみてください。