• ベストアンサー

横置き冷蔵庫

先日家内がテレビを見ていて韓国でキムチを保存するのに横置きの冷蔵庫が有るのを知りました、自分も漬け物をするので欲しいと言い出しまして、日本では販売している会社有りませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

その他の回答 (1)

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.2

業務用の冷蔵庫が横置きですよ。 日本製のホシザキが有名です。もちろん個人でも購入できます。

参考URL:
http://www.hoshizaki.co.jp/p/rei/ct01.htm

関連するQ&A

  • キムチ冷蔵庫は売ってないの?

    妻がキムチ冷蔵庫が欲しいというので買おうと思って ネットをさがしたらどこも販売停止中と書いてあって 売っていません キムチ冷蔵庫って日本では売れなくなったのでしょうか?

  • 韓国人のキムチ好きについて

    最近よくテレビや雑誌で韓国が取り上げられていて韓国人はとてもキムチ好きという情報を多く見聞きするんですが、いつも疑問に思うことがあります。 韓国に詳しくて時間のある方、ちっぽけな質問ですが教えてください。 ・韓国人はとてもキムチ好きらしいですが、もし痔などの病気になって辛いものは食べたらだめとドクターストップがかかったらどうするんですか? ・いつもキムチばかり食べていて、口やオナラは臭くならないんですか? ・キムチ嫌いの韓国人もいるんですか? ・辛いものばかり食べていて健康に害はないんですか? ・韓国のキムチは、日本での漬物のポジションだと考えているんですが、どうでしょうか?

  • 冷蔵庫の中にキムチとヨーグルト

    キムチが冷蔵庫の中にあります。 カスピ海ヨーグルトは繰返し作るために、少量の種を冷蔵庫に入れておきました。 その後、カスピ海ヨーグルトをいつものように牛乳で作ろうとしたら、 いつもよりもかなりゆるくできてしまいました。 キムチの菌とヨーグルトの菌が戦うことはありますか? キムチはタッパーに入れてありましたが、韓国製キムチのため、匂いもかなり強烈です。 同じ冷蔵庫で二つを保冷することは難しいのでしょうか。

  • 漬物専用冷蔵庫

    韓国あたりでは漬物専用の冷蔵庫が あるらしいのですが 日本でよく似たものは入手可能でしょうか? 国産でも、外国製でも構いません。 上扉式の冷凍ストッカータイプを探しています 情報がありましたらお教えください。

  • 冷蔵状態で販売していた食品の保存方法

     冷蔵状態で販売していた食品(漬物 等)でも、封を開けなければ常温保存することは できますか?  今のような夏場でも??  ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • キムチの違い

    キムチには二種類あって、乳酸菌を醗酵させてあるキムチと、キムチ風調味料をかけただけのキムチがあるそうです。 でもスーパーで売られているキムチを見ても、醗酵させてあるキムチなのか、 調味料を混ぜただけのキムチなのかがわかりません。 それを判断する方法はありますか? 私は本格的な韓国のキムチが食べたいと思っているのですが、実物を食べたことが無いのでどうにも判断できません。 生産国が韓国だと醗酵キムチ、日本だとキムチ風漬物、ってことでいいんでしょうか。

  • 冷蔵庫の修理にこない

    某韓国製○Gの冷蔵庫を購入後十ヶ月で壊れました。 冷凍庫が最初冷えなくなり、その後冷蔵庫も冷えなくなりました。 安かったので一年たたないうちに壊れても文句言えないでしょうか。 一度修理にきてもらい、交換しますと言われ、いつ交換に来るとも言わず帰っていったので何度か電話したら、通常1週間で配送されると言われてたので1週間待ちましたが来ません。 冷蔵庫が無いと本当に生活に困ります。もう待てません。 でもまた事務所に連絡しても、確実な日はわからないと言われます。配送にまわってるのでとしか言いません。 思ったのですが、日本の電気会社だとこういうことはありえないのではないかと思います。 韓国製の、韓国の電気会社だからこういう事態が起きるのでしょうか。 韓国を悪く言うつもりはないですが、電気製品はもう絶対日本製しか買わないと思う今日この頃です。

  • 韓国ではいまでも冷蔵庫2台あって1台はキムチ専用に

    韓国ではいまでも冷蔵庫2台あって1台はキムチ専用にしているうちが多いのですか?

  • 冷蔵庫がキムチ臭くなって困ってます。

    主人の会社の方からキムチをいただきましたが辛い物が苦手でなかなか消費できず、しばらく冷蔵庫に入っていました。 冷蔵庫を開けるたびにキムチの匂いが漂う事に耐え切れず、2週間以上前には処分をしました。 食べきれず申し訳なかったと思っています。 既に冷蔵庫には入っていないのに、今でも冷蔵庫を開けるたびに強烈な匂いが出て、ドアを閉めた後もしばらく部屋に匂いが残るので本当に困っています。 とりあえず、重曹やコーヒー豆の出しがらを乾かしたものを小皿に入れて置いてみましたがそれほどの効果を感じられません。 出来れば中身をすべて出して掃除までせずに、効果的な対策があれば教えてください。

  • 韓国政府がキムチを世界遺産に

    B級料理のキムチを世界遺産に申請する韓国の精神構造が理解できません 世界遺産に申請する韓国人の精神構造を分かり易くご教示お願いします 韓国政府がキムチを世界遺産にするため、ユネスコ(国連教育科学文化機関)に申請する方針であることが判明した。キムチは白菜に唐辛子などのスパイスを混ぜて長時間発酵させた漬物で、韓国独自の漬物として有名な料理だ。 時事通信社など複数の媒体の報道によると、キムチを無形文化財として世界遺産登録するだけでなく、キムジャン文化(冬に向けた秋のキムチ漬け込み作業)も同時に申請するという。キムチは非常に食欲をそそらせるオカズの王様だ。日本でも多くの人たちが食べており、コンビニエンスストアでも24時間好きなときに買える状態となっている。 キムチの歴史はとても古い。西暦1600年ごろまでは白菜の塩漬けがメインだったが、1592年に豊臣秀吉が現在の韓国に出征してからキムチの作り方に変化が訪れる。 武士たちが、自分の足が冷えないように唐辛子を靴の中に突っ込んで韓国に持ち込んだのがはじまりで、それ以降どんどん韓国に唐辛子が広まったといわれている。そうして韓国に唐辛子が伝来し、キムチに唐辛子が使われるようになったという。 韓国のみならず、日本でも食卓に欠かせない存在のキムチ。美味しいキムチが世界遺産登録になるかどうか、日本人としても注目していきたいところである。 http://rocketnews24.com/2011/07/12/111936/