• ベストアンサー

コーヒー通に送るコーヒーは?

steivenの回答

  • steiven
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.7

illy(イリ―)なんてのはどうでしょうか、レギュラーコーヒーですが豆は南米のものでイタリ―製、今わたしはエスプレッソに凝っております。 ちなみにお店はわかりませんが、渋谷にあるモンテ物産という会社が輸入元のようです。

関連するQ&A

  • コーヒーメーカー?の値段について

    あるメーカー(N社)のコーヒーメーカー(インスタントコーヒーを詰めて使用するもの)がどこの店でもきっちり7980円です。広告の品(広告に載っているから安いとも限らないでしょうが)でも7980円です。予約で販売ををしていても7980円です。 たいていの品物は店によって値段が違ったり、広告の品だったら安いと思いますが、これは全国?統一価格なのでしょうか?それとも私の住んでいる地方だけでしょうか?ちなみにネットの通販会社でも7980円がほとんどでした。 他にこういう値段が変わらない物があったら教えてください。この品物が同じ値段という理由もわかれば教えてください。

  • 初めてコーヒーメーカーを買うのですが

     コーヒーにはまり家で飲むようになりました。ただ、貧乏なためコーヒーメーカーではなく、インスタント(粉のやつ)を飲んでいます。沢山飲む日にはパックに入って3杯分で300円?とかのもの(コップの上にのせて、お湯を入れて漉すもの)を1袋で3杯(通常は1杯しかできないものを)くらい飲んでいます(大変貧乏くさいのですが)。メーカーはネスカフェはあまり好きではなかったり、コーヒーにはあまり満足はしてないですが、けっこう味音痴なところがある自分です。でも、缶コーヒーはまずくて嫌いです。    そんな私ですがいつかコーヒーメーカーを買いたいと思っていました。でも、結構な買い物になると思ってなかなか手が出せずにいます。電気屋さんに行ってもどれを買えばいいのか分からなくて・・。店の人に聞いてもあやふやな感じで、信頼の置ける人ではなかったです(汗)。また、値段も千円から1万まであってどれを選べばいいのか・・。そして、値段が高い=美味しいものが飲めるのか?とかあと、洗いが簡単とか、色々書かれていて、どれを参考にしたらいいのか・・。どうせ買ってずっと持つものなら、ちゃんとしたのを買いたいと思っています。だからといって、1万するのも気がひけるのです。どうか「これはいい」とか、「このメーカーなら安心」とかアドバイスとかありましたら、よろしくお願いします。    また、飲む割合は1日1杯から2杯です。飲む人間は自分ひとりですが、アイスコーヒーも好きなので、冷蔵庫に常備できるといいのですが。(たしかアイスコーヒーは冷蔵庫に入れればいいのですよね・・?)←いつもインスタント(粉)は、アイスにできないので・・。よろしくお願いします。

  • コーヒーフィルターの購入はどこがいい?

     現在、コーヒーフィルターをいろいろな店で販売していますが、どこで購入したらいいのか迷っています。  コーヒー豆やコーヒー機器を販売している店では100枚入りのコーヒーフィルターを300円前後で販売していて、私が住んでいる地域にあるホームセンターでは100枚入りを150~200円、100円ショップでは50~70枚入りで105円、私がよく行く激安ショップでは80枚入りを88円で販売しています。  入っている枚数にバラツキがありますが値段が違うので「値段によって品質が違うのか?」と考えてしまいます。  そこで質問ですが、コーヒーフィルターは購入する店や値段によって品質が違うのでしょうか?  値段が違うだけで品質が一緒なら一番安いところで購入しようと思っています。

  • 「喫茶店などのコーヒー」と「市販のコーヒー(粉)

    こんにちは、現在、市販の398円のコーヒー(360g粉)をドリッパーで味を楽しんでいます。インスタントコーヒーよりはおいしいです。しかしどうしても喫茶店などのコーヒーとは味が違います。 これは値段の違いだけなのでしょうか?それとも他に何か違いがあるのでしょうか?ちなみに498円のコーヒーに変えたのですが、あまり変わりませんでした。もっと高いものにする必要があるのでしょうか?あまり大金持ちではありませんので、それほど高価のものには手が出ません。 よろしくアドバイスお願いいたします。

  • 粉コーヒー

    インスタントコーヒーではなく、豆から引いたコーヒーでおいしく、手軽な値段、で買えるものがあれば教えてください。一杯あたり10円前後で飲めるものがあれば教えてください。(できれば通販で買うことができれば最高です!) お願いします。

  • もしかしてインスタントコーヒーって割高?

    もしかしてインスタントコーヒーって割高? 今日、粉にひいて売ってるコーヒー豆を見たのね。 したら、450gで、480円くらいなのですよ。 したら、1グラム、1円ちょいですよね。 で、インスタントコーヒーみたら、 40gで、100円とかです。 つまり、1グラム、2円以上する。 てことは、粉にひいてあるコーヒー豆を 買ってきて、自分でドリップして飲んだほうが 安くあがる?

  • ドリップコーヒーとインスタントコーヒー、缶コーヒー

    の味の違いについて、聞きたいことがあります。 コーヒーのみますが、ドリップコーヒーしかのみません。 インスタントや缶コーヒーはやたら苦くて豆がらみたいなえぐ味があるので、苦手です。それにドリップ式にあるような酸味、かすかなうま味や本来の苦味が再現されないからです。 上手い喫茶店で飲むドリップ式は店を出ても、1時間くらいはずっとうま味を感じ続けることがあります。 本物のコーヒーはそんな味がするものですが、どうして缶コーヒーとか飲む人が多いのか分かりません・・・惰性で飲んでいるんでしょうかね・・? また、スタバなどチェーン店で飲むコーヒーはやたら苦くて苦手です、値段相当とは思えないし。 ほかにコーヒー愛好者さんのおすすめの飲み方や銘柄も教えて頂けたらと思います。 僕はかすかな酸味やコクさのあるマンデリン、パプアニューギニアが好きです。 よろしくお願いします!

  • 職場でコーヒーを楽しむ方法

    コーヒー初心者です。いつもスーパーでインスタントを買ってました。 今まで職場のコーヒーは飲み放題だったのですが、これからは年間8000円になってしまったので、自分で持ち込もうと思ってます。でせっかくなので、おいしいコーヒーが飲みたいなと思ってます。 職場にはポットはあります。私のカップもあります。 それ以外の道具は何もありません、というか何がいるのかも良く分からないのですが・・・。 よくスタバでコーヒー豆?粉?が売ってますよね。ああいうのに挑戦してみたいな~と思ってます。 というわけで、質問ですが・・・ 1.あまり大がかりなものは職場に置いておけないですが、どんな道具が必要ですか? 2.おいしい入れ方、保存方法などあれば教えてください。 3.値段はどれくらいでしょうか?g表示だと分からなくて・・・1杯いくらくらいだと分かりやすいのですが。 4.初心者におすすめのコーヒーありますか?あまり酸味の強いものは苦手です。 何も知らなくてスミマセン。よろしくお願いします。

  • おいしいコーヒーについてお願いします。

    私はコーヒーの味には煩い男だと思うとります。 今までインスタントのブレンディを愛飲しとりました。 夏は牛乳で飲んでもとてもおいしく飲める名品だと思うとります。 しかし、味の追求に余念がない私は更においしいコーヒーを求めて 100キンでドリップの器を買い更にブレンディ250グラム300円の高級コーヒー豆を買いました。 自分が入れてコーヒーの粉から飲むのは私の人生で初めての経験です。 1人分としてコーヒー粉をスプーン二杯入れて 最初に30秒くらい蒸らしてから後はお湯を小分けに少量づつ入れて コーヒーを作ります。 しかし、なんどやってもとても薄くてインスタントコーヒーのおいしい味とはほどとおい薄くて 不味いです。 100キンで購入したコーヒー粉でも同じです。 一体全体どうしたらインスタントコーヒーを凌ぐおいしいコーヒーがのめるのでしょうか? それにドリップコーヒーで入れると完成した時点でコーヒーが冷めてしまっとります。 この対策は、どないしたらええのでしょうか? コーヒーの奥義を極めたいのでよろしくお願いします。 それとも、インスタントをいろいろとトライして極めた方が 結局は時間の無駄にならないしおいしいコーヒーが満喫する事が 出きる近道なのでしょうか? どないしたらこのブレークスルーとなるのか お願いします。

  • 美味しいコーヒーの基準って何なのでしょうか?

    小学生くらいからコーヒーを飲みだして十数年になります おかげさまで苦味に関しては完全に慣れて、香りやコク、酸味や粉っぽさを感じながら飲むことは分かる用になったのですが 正直、今の歳になってもコーヒーの美味しさの基準というのをみんなが何処においているのかがわかりません あからさまに不味さが分かるのは、インスタントで半年かかっても飲みきれないで完全に酸化してしまったものくらいです 自分的にはインスタント中心で飲んで育ってしまっているので 1. コクがよく感じられて香り高い、酸味と粉っぽさを殆ど感じない(モスバーガーのコーヒー等) 2. コクが少なくて酸味を感じられつつ苦味があまりない(UCCザ・ブレンド114) あたりが自分の好みなのですが 人それぞれの好みがあるであろうと思いつつも 一般的に美味しいとされている味の基準というのは一体何なのでしょうか?