ドリームウエーバーのリンク設定に関する問題

このQ&Aのポイント
  • ドリームウエーバーの体験版をマニュアル書を見ながら勉強しています。
  • テンプレートを使用してページを作成していますが、テンプレートでリンクを設定して、インデックスでリンクを選択しようとすると禁止マークが出てリンクが押せません。
  • テンプレートフォルダとインデックスは同じローカルフォルダの中に設定してあります。詳しい方が居られましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンクが貼れません 【ドリームウエーバー】

こんにちは。 ドリームウエーバーの体験版をマニュアル書を見ながら 勉強しています。 テンプレートを使用してページを作成していますが、 テンプレートでリンクを設定して、 インデックスでリンクを選択しようとすると禁止マークが出て リンクが押せません。 (テンプレート上でも押せませんがこれは合っていますか?) ちなみにテンプレートフォルダとインデックスは 同じローカルフォルダの中に設定してあります。 (一応マニュアル書通りにやっています。) そういえば以前HTMLで同じフォルダのサイトにリンクしようとしても 上手くいきませんでした。 (今回は方法が全然違いますが。) もし詳しい方が居られましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

テンプレートを利用して作成する場合、テンプレート上で「編集可能領域」にしていないと、個々のHTMLでは編集できず、「編集可能領域」以外は禁止マークになります。 インデックスでリンクが出来ているかの確認は、インデックスをローカルフォルダに保存後、F12ボタンを押して、プラウザを立ち上げて確認してください。(もちろん、リンク先もローカルフォルダに保存しておきます) >そういえば以前HTMLで同じフォルダのサイトにリンクしようとしても上手くいきませんでした。 ????不思議ですね。普通出来るのですが。

kyuri33
質問者

お礼

>????不思議ですね。普通出来るのですが。 そうなんです。なので余計にリンクに関して慎重になってました。 ちなみにF12を押してページジャンプすることが出来ました。 ありがとうございます。^^