• 締切済み

画面が小さくなってしまった

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からいらないものを削除したら、その後画面が小さくなってしまいました。モニタ中央に小さく画面があり、その周りが黒いです。一応起動はしているようです。なにか削除してはいけないアプリケーションを削除してしまったのでしょうか?画面のプロパティでも間違っていじってしまったのかとも思い調べましたがそうではないようです。どなたか直す方法を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• usatan2
回答No.5

>初心者ですみません。グラフィックドライバはどうやってインストールしたらよいのでしょうか。 パソコン購入時のCDの中にあるはずですので探し出してインストールします。見つけられないなら、残念ながら、あきらめるか修理に出すしか・・・ 見つけられてもインストールの方法がわからないというなら、これもあきらめるか、できる人に頼むか、修理に出すしかアドバイスできないですね。生半可な知識でインストールすると、下手するとチップを壊してしまいます(壊した経験者です(苦笑))。

回答No.4

では、まずメーカー製のコンピュータだったら、型番を教えてください。 自作だったら、マザーボードとグラフィックボード(ビデオボード)の型番を書いてください。

回答No.3

グラフィックドライバを消しましたね。 グラフィックドライバを再インストールしましょう。 それとNo.1さん全然違うのでちゃんと回答してあげましょう。

sunnyday2336
質問者

補足

初心者ですみません。グラフィックドライバはどうやってインストールしたらよいのでしょうか。

• saka87
回答No.2

画面のプロパティで設定の項目の中にある画面の解像度はいくつになっていますか?640×480、800×600になっていませんか?もしくはそれが最大でしか選べないようになっていませんか?もしそうだとするならばグラフィックドライバのソフトを謝って消してしまったのではないでしょうか?1024×768やそれ以上の設定が選択できれば画面は大きく表示されると思います。 間違っていたらすみません。

• banky
回答No.1

OSは何でしょうか? 98,Me,2000,XP・・・。 小さい画面のコーナーにマウスを当てて←→のような両方向マークが表示されたらマウスの左クリックしたままドラッグして引き伸ばしてください。 左右上下に引っ張って大きくなったら[Ctrl]ボタンを押したまま[X]で一旦閉じます。 次回からは大きく表示されるでしょう。