• ベストアンサー

B4の印刷について・・

結婚式の席次表を手作りで作成しようと思っています。我が家のインクジェットプリンタはA4までの対応になっているのですが、招待人数も多いため、A4の二つ折りのタイプでは小さそうです(>_<)B4がベストだと思うのですが・・。 過去の質問で、A4で印刷してコンビニでコピー(カラーコピー)・・というものを拝見したのですが、使用したい用紙をコンビニに持参して使用したりすることは可能なのでしょうか?データだけ作成して、印刷会社に印刷だけ依頼したほうがいいのかな・・とも考えております。アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

話をぶち壊すようで申し訳ございませんが、A4二つ折り⇒A5とお考えでしょうか? 小さそう、ということでしたら、A4のタテ二つ折りという手もありますよ。 完全に重ねる折片もありますが、6:4くらいで折り、後のページの絵と表紙の絵を重ねるという遊びもできます。 編集の方法で逃げる手もあるのでは? ずいぶん前ですが、私の結婚式の時にはA4のタテ二つ折り、長めのパンフレットでした。 用紙の選択肢は(サイズも含め)かなり広がりますので、面白くなるとは思います。

tomorrow_a
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

コンビニコピーで持ち込みの用紙は使えません。 どこの馬の骨か判らないような用紙を持ち込まれると機械詰まりの原因となりますので(^^; それに、コピー用紙ですよー、そんなの席次表にしたって納得できないでしょー(^^; お近くにキンコーズがありましたら、パソコンのデータからの出力もできますので、こちらで相談してみるのがいいでしょう、もちろん用紙も選べますので。 http://www.kinkos.co.jp/

tomorrow_a
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m