• ベストアンサー

中身のある女性とは?悩んでます(長文)

みなさんが思う、中身のある・魅力的な女性とはどんな女性ですか? 5年以上前になりますが、その当時つき合っていた彼が 「やっぱり中身だよ。最終的には中身で選ぶ」 と、いつも口癖のように言ってたんです。その彼には二股をかけられていて、私は二股を承知のうえで、つき合ってました。最後は私を選んでくれると信じて。。。 しかし結局私は振られ、「私には中身がないんだ」と落ち込み、恋愛から逃げるようになってしまいました。 1年ほど前にやっと好きな人ができ、いい感じになるものの、結果うまくいかず。数ヶ月前に気になる男性ができ、1度はデートしたんですが、その後の彼の反応はいまいち。1度のデートで見限られたようです。 うまくいかない度に「私には中身がない」って言葉が頭に浮かび、どうしようもなくせつない・悲しい気持ちになってしまいます。私にはなにか決定的な原因があると思うのですが、それを自分で考えても答えが出てきません。 自分磨きってよくいいますが、おしゃれに気をつかったり、エステ通ったり、資格取得の為に勉強したり、自分なりに努力をしてきたつもりなんです。また、考え方もネガティブなので、前向きにいつも明るく、笑顔で!を心がけでいます。でも、今の私ではまだまだダメみたいです。 長々とすみません。中身のある女性ってどんな女性だと思いますか?逆に中身のない女性とは?教えていただけたらうれしいです。どんな些細な事でも結構です。 よろしくお願いします。読んでくださってありがとうござます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

あなたの質問を読む限り、文章はしっかりしていて、 誤字脱字もなく、読みやすく、頭がよい人なんだな、と思います。 おしゃれに気を遣い、エステで容姿に磨きをかけ、 資格取得のために勉強しているあなたが、 中身がないとは到底思えないのです。 ただし、いかに中身のある人でも「私は中身がありません」と言った瞬間に 中身がなくなってしまうと思うので、 ネガティブな考えはぜひ改めたほうがいいでしょう。 だって、ネガティブに考える要素などひとつもないのですから。 ちなみに私は三十代既婚男性なのですが、 「女性は中身だ」と言いたがる男性の気持ちを少し解説します。 女性に中身を求めるのは、その男性に中身がないからです。 たとえば、浮気する男性ほど、女性の浮気に敏感で、女性にばかり貞操を求めます。 自分が浮気するから、きっとこいつもするだろう、と思っているのです。 きっと彼は、自分の中身が空っぽだったので、 「ほとんどの人は中身が空っぽなんじゃないか。  だったらオレは、中身のある女性と付き合いたい」 と思っていたのではないでしょうか。 その証拠に、二股をかけるという最低のことをして、あなたを悲しませています。 中身のある男性だったらそんなことしませんよ。 中身のない男性が、あなたの中身の本質など、わかるわけないじゃないですか。 「中身のある女性が好きだった」その彼から振られたあなたは、 中身がないわけじゃないのです。 その彼は自分に中身がなかったので、中身というものがどういうものかわからなかったのでしょう。 きっと意味もわからず「中身、中身」と連呼していたのではないですか。 そんな5年も昔のことは忘れて、いまのあなたをしっかり肯定してください。 ネガティブにならないでください。 いくら中身があっても、「私は中身がありません」と周りに自己申告していたら、 せっかくの中身がなくなってしまいますよ。 二股をかけるような男はあなたから捨てるべきです。 二股をかけられてもその恋愛に居座ったのは失敗だったと思います。 その時点で別れるべきでした。 中身のない男に「中身がないと思われた」のですから、よかったじゃないですか。 愚人に褒められることほど情けないことないですよ。

nachiyusa
質問者

お礼

 ありがとうございます。 涙がボロボロ止まらなくなってしまいました。優しい方なんですね。 >女性に中身を求めるのは、その男性に中身がないからです そうなんですかー私は彼が自分に相応しい「中身のある」女性を求めていると思っていました。 おっしゃるとおり、ネガティブな考えは改めるよう、これからも努力します。でも、なにをやってもうまくいかない現実に疲れてしまっています。私だけじゃないのもわかっています。まだまだ努力が足りないのかな。。。 hanzo2000さんのアドバイス読んでいて、誰かに優しくしてほしかったんだなって気づきました。私も人に優しくなりたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

NO17です。再び参りました。  どういう人が魅力的に思うかは結局人それぞれなんですよね。作家の唯川恵さんの小説を読んだことがありますか。「恋なんて少し不幸なほどがちょうどいい」もし、お時間あるようなら読んでみてください。  彼女はかなり恋多き女性で過去ダメ男にふりまわされたり、失恋も多いです。結婚するより恋をし続けたいって言うような人。こういう生き方もあるんだなーって思いました。一回りも年下の男に恋して高級腕時計をプレゼントしたり…カッコいいですよ。w  私も、時には仕事辞めちゃって、お金、時間もふるに使って夢中になれるような恋愛もいいなって思います。ストイックに努力してみたり、とことんダメ男に振り回されてとことん落ちて、その感情にひたってみる。そういう経験がのちのち自分の人生を豊かにしてくれ、中身になっていくんじゃないでしょうか。 いろんな意見がでていますが、質問者様はそのままでいいと思いますよ。十分魅力的だし、肩肘はらなくてもこれからもっと魅力的になれますよ。無理に前向きになることも、頑張ることもないし。失恋ソングとか聴いて思いっきり今の気分にひたってひたすら折り紙でも折ってみて。時間がたてば絶対わかるって!

nachiyusa
質問者

お礼

 2度めありがとうございます。 唯川恵さんの「恋なんて少し不幸な~」は読んだ事あります。唯川さんの本はかなり読みました。 ちなみに、失恋ソング聞きまくって大泣きし、泣きながら千羽鶴を千羽折り終えました。←私って暗いですか? 自分なりにやれそうな事は何でも手を出しているんです。暗い・怖いって思われそうで、人にはなかなか言えませんが。。。 >時間がたてば絶対わかるって! 時間ですかー。時間かけるほど若くないんで、焦りもあります。焦っても良い事ないんでしょうけど。 ありがとうございました。

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.18

再び参りました。 わたくしは薄っぺらな自己主張をする女性は苦手で、知的背景の広がりの中に女性の魅力を控えめに感じさせてくれる人が好みなのですが、そんな私の女友だちの1人に茶道の先生がいます。茶道はあらゆるジャンルを網羅しています。だからといって茶道に入門すれば即、あらゆるジャンルの達人になれるわけではありません。 そんな彼女も、わたくし同様に※※※※が好きで、それはいいのですが、私と※※※※の関係になってから、何と! 愚痴を言うようになりました。これはショックでした。チト幻滅しました。 ……あるとき、南の島の旅で日本人の男性に邂逅しました。彼はフリーのイラストレーターで「月に2枚も描けば、高級マンションで優雅な暮らしを満喫できるんです」と言いました。ところが数日後に会ったとき「この旅が終ったら、どこか会社に入ろうとおもっています」と言ってきました。私は月に2枚の創作の大変さを知り「たいへんなんですね」と応えました。更に数日して島を離れる彼を見送りに港の行き「ご成功を祈ってます」と言い別れました。 いま、人生は90年~100年が普通になっています。一時の僥倖は逆に不幸の種かもしれません。60年後・70年後を含めてトータルで人生設計を考えたいですね。そうすればアナタさまの価値観と器量で自ずから、磨くべきテーマが見えてくることでしょう。

回答No.17

なんだか、学生時代の私を見ているようです。まだお若い方なのでしょうか?ほんと、同じ悩みをこの教えてgooでしていますから。私も昔は自分に自信がなく、今思えばどおでもいいダメ男にばかりふりまわされていました。浮気され、「子供っぽい、世間知らず」なんて言われてふられたこともありました。「金もってないし、アトピーだし、ストーカーっぽいから、もう、さようならね。」なんていわれたりして。今思えば、なんだったんだろうって思います。  当時は本当に鬱になりそうなくらい、悩んで自分磨きに励んでいました。ジム通いし、ダイエットして、おしゃれして、資格もとったし、就職もしたし。  でも、私思ったんです。そんなふうに、相手のために努力する(しかもダメ男)なんて辛くないですか。自分磨きは自分のためにするものなんです。ダイエットするのだって自分の健康の為、ストレス発散の為、習い事だって自分が好きだからやるんです。趣味の映画鑑賞や旅行や勉強だって自分が興味あるからやるんです。決して相手に好かれたいからやるわけではないんです。私が思う中身がある魅力的な女の人は私の母親です。小学校教員をしています。うちは母子家庭なのですが、一人で家事や育児も仕事もこなし、英会話にスポーツクラブ、フラワーアレンジ、演劇、講演会、年に2回は海外旅行に行くなど多趣味!大きな家を一人で買うし、スーパーウーマンに思えます。いろんなことに興味もって楽しめるし仕事もできるし。尊敬しています。一人で何でも決め人生のレールを自分で敷き生きていけるたくましさ、私には到底マネできません…。  逆に中身のない女性といえば、なんでも周りの意見に左右される人、いつも人と群れたがる人ですかね。  いろんな人と会い、話してみる目を養ってください。私は今までコケにされてきた男よりも、全然おしゃれで背高くてかっこよくて、高学歴、会計士の優しい彼がいて幸せです。婚約もしています。今思えば、もっと自分を大事にしてあげればよかったと思います。過去の私の恋愛話をしたら彼がショックを受けそうで。でも、その過去があるから、今がすごく幸せに思えて相手を大事にできるのかなあとも、しみじみ感じています。人の痛みがわかるというか。 どうか、質問者様も、そんな奴のために時間使ってきづつかないで下さい。もっと、仲の良い友達と旅行に行くとか毎日を楽しんで!いろんな人と話したり何かに打ち込んでみたり視野を広げてください。きっと何かが見えてくるはずだから。  

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1187364
nachiyusa
質問者

お礼

 ありがとうございます。 とってもステキなお母様ですね。本当に憧れます。 自分磨きはもちろん自分の為にしています。これからの自分の財産だと思っていますので、他人の為にしているわけではありません。 『人を見る目を養う』私にはその目がないんでしょうね。karen-0622さんが今とっても幸せそうでうらやましいです。過去があるから、今が幸せに思える。私もそうなりたいです。私の場合辛い過去がどんどん増えていくような気がして。 毎日を楽しく過ごすのって難しくないですか?きっと気持ちの持ち様だと思うのですが、今のこの気持ちのままでは何をしても楽しく思えなくて。少しづつ前向きに何事も楽しめるようになりたいと思いました。 早く何かが見えてほしいです。 ありがとうございました。

回答No.16

いざという時には自分の考えや意見をしっかり持っている人のような気がします。 彼に嫌な態度を取られた時、我慢ばかりしたり彼の顔色伺っていたりなんてことはなかったですか? 二股を受け入れてお付き合いしていた訳ですよね。 彼のどこかにそんなあなたに対して蔑み(表現がきつくてごめんなさい)の気持ちが無意識にあったかもしれないです。 勝手ですけどね。 私の彼は自己中な人でいつもは彼のペースに合わせて我慢することも多いですが、時々ブチキレて自分の思いや考えをはっきり言います。 また意見を求められたりする時も自分ならこうする・・等自分の考えを述べます。 私の周囲のご夫婦も上手くいっているカップルは、奥さんが日頃は天然ボケと言われてても、いざという時には自分の考え方をしっかり持っている人が多いです。 だから中身=自分の考えを持っている人かな

nachiyusa
質問者

お礼

 ありがとうございます。 >だから中身=自分の考えを持っている人かな 自分の考えを持っている人ですね。相手に合わせるだけじゃなく、いざという時に自分の考えや意見の言える人って事ですよね。 相手に合わせるだけじゃ疲れちゃうし、それってムリしてるって事ですよね?以前の私はそうでした。でも、今は誰に対しても素のままの自分でいようと努力してます。 私の場合、相手に合わせてもダメ、素のままでもダメなような気がして。どちらも結果は同じなんで。

  • ps405
  • ベストアンサー率18% (31/166)
回答No.15

40代の男性です。 私は既婚のいい歳したオッサンですが、未だに女性の心理が分りません。 どうして女性は一生懸命、美容院に行ったりエステに行ったりして外見を磨く努力をされてるのに「中身」という言葉に弱いんでしょうか? 頑張ってるんだから自信を持てばいいのに… …女性全般というわけでもないでしょうが質問者殿のような女性は多いような気がします。 さて、前彼氏殿の「中身」発言についてですが、、 外見と違い「中身」は付き合ってみないと分りません。 選ばれた理由が結果、「中身」だった。と相手に告げるのは構いませんが、前もって「中身」で選ぶと宣言するのは卑怯な気がします。 …現にそうでしょう? 質問者殿は前彼氏に対して心理的に下手になってしまっていませんでしたか? 彼に対して常に気を配った行動をするようになっていませんでしたか? 彼のワガママを我慢したり容認したりしていませんでしたか? そして、自分の希望を言いにくかったりしていませんでしたか? 外見ではない「中身」を見ているんだ。と言えば相手の行動を、自分に有利なようにある程度コントロールできるのだと彼氏殿は経験で知っていた?のではないですかね? …ところで、、、 「中身」ってなんですか? 少なくとも私は明確に答えられる人を見たことがありません。 そして、誰にも答えられないと思っています。 質問者殿のおっしゃっている「中身」が外見では分らない自分自身のこと、人間的な魅力…と、思われているのなら自分磨きに努力されている質問者殿は「中身」がある。と思いますよ。 少なくとも前彼氏殿よりはね。 ※交際相手の「中身」を見ると公言することは決して悪いことではないと思います。 ですが、特定の相手に、、それも交際相手自身に向かって「中身」見て「選ぶ」なぞと発言する人間にはデリカシーを感じません。

nachiyusa
質問者

お礼

>頑張ってるんだから自信を持てばいいのに… 自信持っていいでしょうか?確かに努力というか、自分なりに頑張っているつもりですが、方向性が間違っているのかな?結果が伴ってくれてなくて。。。誰からも必要とされていない気がしてしまって。 そうですよね、中身って明確な答えなんてないですよね。からっぽな人なんていないですよね。わかっているんですが、うまくいかないとどうしても、頭に浮かんできてしまうんです。何とかしたい!! ありがとうございました。

  • marquises
  • ベストアンサー率22% (91/396)
回答No.14

中身のある魅力的な女性。 私も長年そうなりたいと思い続けています。 20代の頃の私はとにかくブランドの化粧品や洋服、月に1度の美容室、スタイルを保つ事にばかり神経を使っていました。あとはちゃんと正社員として会社勤めをしていましたし、男性からよく声も掛けられて、まあまあな自分だと思い込んでいました。 でも、何か足りない自分を感じてもいたのです。 それになかなか本当に好きな人との恋愛が上手くいかなくてあせっていました。 現在は結婚して子供を産み育てて、気が付いたら40歳を過ぎています。今、ゆっくり過去の自分を思い出して一体何が足りなかったのか?なぜもっと魅力的になれなかったのか?考えることがあります。 それは、若かった頃自分が一番やりたいと思ったことにチャレンジする勇気が無かったことです。 子供の頃から絵を書いたり、何か作るのが大好きだったので、将来はインテリア関係の仕事などしてみたいとあこがれていました。 でも、全くチャレンジしなかったのです。 最初から「私には無理」とあきらめて、普通の企業のOLになりました。 あの頃もう一度戻れるのなら、OLをしながらでもインテリアの勉強をして転職してインテリアデザイナーになる為がんばりたい。 ですから中身のある魅力的な人(女性も男性も)とは、いつでも自分の夢に向かってがんばっている人だと思います。

nachiyusa
質問者

お礼

 魅力的な女性になりたいと思い、努力し続けても、難しいですよね。 >いつでも自分の夢に向かってがんばっている人だと思います。 夢というか、やりたい仕事があって一年ぐらい前までは勉強してたんです。でもその時好きな人とうまくいかず、勉強が手につかないほど落ち込み、試験は散々な結果でした。挫折してしまったんです。夢はまだ捨てていませんが、精神的に余裕がなくて今は何もしていませんが、また勉強しようかなって気持ちに少しなりました。 ありがとうございました。

noname#26306
noname#26306
回答No.13

前の彼の「中身」云々は単なる言い訳です。気にしないほうがいいですよ!って言ってももう気にしてるんですもんね。早く忘れたほうがいいですよ。 さて、私が思う中身のある女性は自分の意見がある人(考え方)だと思っています。 よく女性同士でも話していて「私映画鑑賞が趣味なんだ~」と言うと「私も!映画が趣味!」って答える。しかし最近何見た?と話題をふってみると平気で5年前くらいの映画がでてきたりするんです。ようするに話を合わせて人がいいと思うものは同意して実際は本当に好きな趣味も好みもないんです。 その場の話は盛り上がるんですけど後々「あれ?」と思うことが出てくるんです。「彼がいるのに合コン行く人って信じられない」というと「ほんと信じられないよね 最低」と言っていたのに「この前の合コンで~」と平気で話してたり(笑)「彼がいるのに合コン行くの私は別にいいと思うけどな~」と言ったって怒ったりしないのになぜ?と思うんですが本人はそんなこと言ったっけ?くらいなんです。言葉に重みがない。 私の中身のない女性像とはこんな感じですね。 二股を平然とするような中身のない男に振り回されちゃいけないよ。

nachiyusa
質問者

お礼

 ありがとうございます。 そうですね、気にしててもしょうがないですよね。忘れるようがんばります。 例えにあった映画鑑賞と合コンの女性、確かに魅力的とはいえませんね。どちらにも私はあてはまらないと思います。(自分で思ってるだけかも?)話を合わせても、ツッコまれたらボロでちゃうし。 「中身が大事」の彼とは現在、友達として続いてます。彼のことはもう「過去」になっているんですが、うまくいかない度に頭に浮かんできます。早く忘れなきゃ!! ありがとうございました。

  • denari
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

<中身>って人それぞれだと思うんです。 性格の面か仕事面か。 でも、理想とするのはこの両者を上手くこなしていて<適度に> 後は、彼氏彼女が出来たからと言って、100%そっちにウェイトを傾けない人が中身がある人間として理想なのではないでしょうか? 結局、相手に頼り過ぎると期待が裏切られたときに、お互いの存在が急に面倒臭くなってしまう傾向って多いにあると思うんです。 まずは、精神的に自立する事が、中身を伴わせていく第一歩ではないでしょうか??

nachiyusa
質問者

お礼

>精神的に自立する事が なるほど。精神的にですか。。。私は年齢を重ねても精神的にまだまだ子供なんでしょうね。 性格面と仕事面の両立、難しいですね。しかも「適度に」。 私の性格に問題があるのかな?なんだかどんどん悩む事が増えていくような気がします。 ありがとうございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.11

こんにちは。 人によってさまざまだとは思いますので、僕の個人的な意見を書きますね。 僕が思うに、やっぱり『自分をもっている人』かな。 今の質問者さんのように、二股かけていたような男の言葉に振り回されていて、自分というものをしっかりと持っていない人はやっぱり魅力的だとは思えません。  その後の恋愛も相手の男性に振り回されていたのでは? 必要以上に相手に合わせたり、必要以上に相手の顔色を伺ったりはしていませんか? 恋愛に限らずだと思いますが、とにかく自分以外のものに必要以上に振り回される人っていうのは、自分を大切にしていないと思うし、自分をしっかりと持っていない人だと思うんですよ。  ちなみに頑固とはまた違いますよ? 柔軟な考え方をしていて、尚且つ自分を持っている人が魅力的だと僕は思います。 もしその言葉に振り回されることがなくなれば、きっと質問者さんは魅力的な女性だと思います。 中身なんてものは誰にでもあります。良い面も悪い面も。 でも、質問者さんの場合は、その中身がどうしようもない男の言葉に振り回されているので、本当の質問者さんではなくて、他人に合わせたり、他人につくられた中身なんじゃないかなって思うんです。 そういう人っていうのは、どうしても一緒にいてもつまらないんですよ。 僕の経験上だと。 何かが足りない・・・と物足りなさを感じます。 もちろん、僕自身も女性にそう思われてきたことはたくさんあると思います。 まずは、そんな男の言葉は忘れて、心機一転慈雨bんを大切にしてみませんか? そんな言葉を気にせずに、自分をしっかりと持っていてくださいね。 みなさん仰る通り、文章を見る限りとても素敵な女性だと思いますよ。

nachiyusa
質問者

お礼

 おはようございます。 >僕が思うに、やっぱり『自分をもっている人』かな。 ドキッとしました。「中身が大事」って言ってた彼とつき合っていた頃の私は『自分がない』人でした。彼に好かれたくて、いつも顔色を伺って彼好みの女になりたくて、彼に合わせてばかりでした。 関係がダメになった後、自分がかなりムリをしていた事に気付いて、もう相手に合わせるのではなく、このままの素の私を好きになってくれる人を探そうって思いました。 その後、出会った人には素の自分で接していたんですが、うまくいかずに「あぁーやっぱり私には中身がないから」って思ってしまうんです。 性格が悪いんですかね? ありがとうございました。

回答No.10

中身のある女性 たとえば、われわれ女性からすれば、中身のある男性。 価値観は様々です。 頼りになって包容力のある男性が好きという人。 仕事を一筋にがんばってくれる人が好きという人。 甘えん坊で、自分がいないと駄目だなって人が好きという人。 年上なのに、かわいい人がいい。 年下なのに、しっかりしてる人がいい。 中身の性格をあげただけでもまだまだあります。 その彼が二股をかけているくせにそのようなことを言ったのなら、さしずめ 自分の自由をなんでも許してくれる人ってとこじゃないでしょうか。 そんな都合のいい女になりたいですか? 中身がないんだと、その人の言うことを真に受けてるから、デートしても「中身をよく見せなくちゃ」と気張っているんじゃないですか?そういう空気って人間感じるものですよ。 中身の好みなんか人それぞれです。nachiyusaさんの中身を 愛してくれる人だっているのですから、中身のいい女をわざわざ演じないで、自分の中身を理解してもらうよう勤めたらいかがでしょうか? 参考になれば幸いです

nachiyusa
質問者

お礼

>中身のいい女をわざわざ演じないで、自分の中身を理解してもらうよう勤めたらいかがでしょうか? うぅーん、中身のいい女を演じるってどうやったらできるんでしょう?演じてるつもりはないのですが。 「中身が大事」って言った彼と別れた後、このままの自分を好きになってくれる人を探そう!って思ったんです。自分を偽ってもいずれはボロが出ますよね。なので、相手に合わせるだけじゃなく、素の自分でいるよう努めました。今の私を好きになってほしかったから。。。でも、やっぱりうまくいかないんですよね。 何がドコがいけないんだろう???って、悩んでしまいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ステキな人、中身のある人って?

    みなさんにとって中身のある人ってどういう人をいいますか? 最近、外見ばかりに気がいって自分の中身ってと思ったらないんじゃないかと思えて。カウンセリングや講演できるほどの確固たる考えや信念みたいなのもないし。 習い事はしてるけどこれは好きでしてることなのでなんとも言えない感じだし。 なにか目標を持ってそれにむかっているだけでもキラキラしていいのかなあ。 外見磨きばかりにとらわれず中身もついたステキな人になりたいんです。 そのためのアドバイスをお願いします。

  • 相手の中身を好きになるって?

     今年で28になる独身男です。  こんな歳になって情けないんですけど、まともな恋愛経験はほとんど無いに等しい状況です。ずっと疑問に思っていたことがありまして、誰かの意見を伺いたいと思い、書き込んでいる次第です。  中身を好きになる、というのが理解できない。本当に理解できない。まず外見じゃないのか?(勿論、自分の容姿は棚に上げてのことだが)  初めて会ったとき、外見(ルックス・雰囲気等)を見てドキドキすることから恋愛が始まるものだとてっきり思っていた。だが、友人の話ではそうじゃないらしい。  その友人の話によると、「(とりあえず外見は置いといて)何度か話をして、好きになるかも知れないと思ったら、とりあえず付き合ってみる」のが、恋愛の始まりになるとのことだ。  僕は、ハッキリ言って全然モテないけど、それでもこれまでの人生で僕如きを好きになってくれた女性がいた。だけど、僕には何時も他に好きな人がいて、そしてその人は外見が物凄く僕好みの人だった。だから、僕を好きになってくれた女性のことを好きにはなれなかった。  あの時、憧れの女性を諦めて、僕に好意を抱いてくれる女性と付き合ってみれば良かったのだろうか?友人が言うように、何度か話をしてみれば、外見など気にならなくなって、彼女を好きになったりしたのだろうか?  分からない。外見をみてドキドキしないのに、何度かデートしてみてその人を好きになったりすることってあるんでしょうか?

  • 彼が出来ません(長文ですが、読んでください)

    はじめまして。私は27歳です。 私は今まで1人と3か月しか付き合ったことしかありません。男の人とデートしたことは何度もありますが、その後が続きません(涙)。 今気になってる人がいますが、その人とは5年位前の合コンで知り合い、2年位前に久々に連絡を取り2人で会うようになったのですが、その人は国を守る仕事をしているので忙しいみたいで、今まで2回しか会っていません、、、。でも本当にそんなに忙しいのかなと思ったり、昔は電話やメールもしていましたが、最近は今年のGWに電話をしたっきりです。私は好きになると何かをしてあげたくなったり、電話やメールも沢山してしまうんです。よく男友達に頑張り過ぎって言われます。 男の人はあんまり追っかけると逃げてしまうと聞きましたが、追いかけすぎなのかなと思いつつ、いつまでも追っかけてしまいます。GWに電話で話した時「また電話して」と言ってくれたので、その後電話したのですがいつも留守電になってしまいます。疑問系のメールだったら返事が来ます。そんな感じで「電話して」って言ってくれたのに出ないから、「うそつき」とか「何でだよ!!」と思いつつも、忙しいのかなと思ったり、こんだけ追っかけても「電話して」って言ってくれたのは「器の大きい人だな」って思ったのですが、間違っていますか?その人は一緒にいて気も遣わないし、面白いし、デートした時もお金も一銭も出させてくれないし、家まで送ってくれる優しい人なのでどうにか続けたいのですが、なかなか進みません。 年も年なので、周りからもいろいろ言われます。自分的にも自分磨きして、家事も頑張って、昔に比べたら落ち着いた恋愛が出来ると思っています。このまま追いかけてていいと思いますか?このまま一生彼氏が出来るない気がして怖いし、さびしいです。どうしたら彼氏が出来るんでしょうか?教えて下さい。

  • 中身が好きって言っても…

    おはようございます。 25歳女です。 質問です。 結婚が決まった彼女を中身で選んだと言いながら 太ったら別れるとか、ずっと綺麗でいてくれなきゃ嫌だ。とか言いますか? 人間年取ったら太るし、少なからず綺麗じゃなくなると思うんですけど、そういうこと彼女に言いますか? 女性なら言われたことありますか? 前の彼氏にも言われ、中身じゃないんかいって思ったのですが… お答えいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性にお聞きします。

    女性がデート中に何かしてあげると「優しい~」って言ってくれますが…口癖みたいなもので意味はないですかね? あと、二人で初めてご飯したのですがボディータッチがやけに多く、軽い下ネタの発言もありました。 まあお酒も入っていたので気にしませんが、女性的観点からご意見お願いします。

  • 自分のどこが女性にもてるのか知りたい 長文です

    若い時私は全く女性に持てませんでした。女性と出会うまでは頻繁に手紙をやり取りするんですが、一旦デートするとその直後から突然手紙が来なくなりました。つまりは、私と会って幻滅したということです。複数の女性が同じ結果でしたから、私には女性を引き付ける魅力がなかったのでしょう。 しかし、2年間の外国無銭旅行を終えて帰って来ると事情が一変しました。デートする女性全員が1回デートすると私を放さなくなりました。沖縄の女性、九州の女性、大阪の女性、埼玉の女性、皆が「今日のデート大変楽しかった」と感想を述べました。埼玉の女性とはその後結婚する状況にまでなりました。自分でもびっくりしました。全くもてなかった自分が何故こうなったのか? 男友達によると、「別人になった」「ハンサムになった」「セイカンになった」「セックスアピールがある」などと私を評しました。 これは、50年近くも前のことですから、デートしてもキスもしませんし、別れ際に握手するくらいでした。それでもデートの後、女性の方からチケットがあるから一緒に行きませんかなどの誘いがかかって来ました。 実は私は今はシニア世代です。結婚している間は妻と子供に100%献身し、他の女性には全く興味は湧きませんでしたが、妻が5年前に他界し、淋しくてまた女性を求め始めました。 すると、まだ私には男性としての魅力があるらしく女性とデートすると気に入ってくれます。 日本の女性は一体、男性のどういう所に魅力を感じるのでしょうか?自分がどういう雰囲気を持っている人間なのか分かりません。色々な評価がいっぱいあって絞り込めないのです。 温厚篤実とも言われるし、ヤクザのように恐い人とも言われるし、非常に話しやすい気さくな人とも言われるし、元ヤクザ幹部の夫婦にも気に入られたようで「高倉健の雰囲気がある」と言われました。北海道の人にはドラマ「北の国から」の主人公の男の雰囲気と言われました。しかし、私自身は大阪出身で、遠慮せずべらべらと喋っているつもりですから、そのオレが何で高倉健の雰囲気なんだと不思議でなりません。 私の娘によると、私はいわゆる「美形」に属する顔とのことです。しかし、二重マブタではありません。日本女性は二重マブタの優しい雰囲気の男性が好きなんじゃないのでしょうか? 最近婚約を発表した眞子さんの交際相手のような? 長身でスラットとしていますが、これは持てなかった時もそうだったんですからね。 勿論、自分が気に入った女性に好いてもらえるのは嬉しいのですが、自分の持てなかった昔を知っているだけに、自分がどう変化して女性を惹き付けているのか知ってみたいと思います。 お金も財産もあるわけでなく、初デートの時も小さい軽自動車で逢いに行きました。 皆さんの推察をお聞かせ下さい。 また、女性の方はどういう男性を好きになるのか、是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 人は外見じゃない中身が肝心だと言いますが。。

    中年の福与かな女性がヤングの男性に恋をしてストーカーまがいのメールを送り続けて捕まりました。 人は外見じゃない中身が肝心だと言いますし、あれだけ福与かな女性であってもあんなに熱心に愛してくれたなら皆さんなら熱意に心を動かされてお付き合いして結婚したいとおもいますか? それともまずは「自分磨きから始めなさい」って本人に言いたいでしょうか? 女性の方は男性になったつもりでお答えください。

  • 振られた女性の弱み

    2週間ほど前、3年近く付き合っていた彼氏に 振られてしまいました。(二人とも23歳です) 原因は、彼の仕事が忙しく辛かったときに、私の 態度が冷たかった(私が反対していた仕事だったので、イライラしてしまったのです)、 転職して再出発するのに3年近く付き合った私がいるのは重い、とのことでした。 彼は、私と別れてすぐ、新しい彼女ができていました。(私と別れを決める少し前から、連絡をとっていたみたいです) その女性は、5年前に彼が片思いしていた 女性(現在30歳)で、その時に彼を振ったくせに、 彼の事を忘れられず、彼氏のプロポーズを断って、 私と別れた彼を訪ねていって、付き合って欲しいと 言って来たらしいです。 その女性とは、デートもメールも電話も、彼が都合が 良いときしかせず、まだキスもしていない関係。 私と付き合っていた時は、彼だっていっぱいメールを してきたし、そういうクールが付き合いではなく、ほんとにラブラブでした。だから、そんな付き合いが、 ほんとに彼がしたい付き合いなのか疑問です。 私は、どう考えても彼の事が大好きだったので、 とりあえず二股でもいいから、付き合って欲しいと 言いました。しばらく「無理」と言っていた彼も、 二股でもいいなら、という事で戻ってきてくれました。前みたいに優しく出来ないし、手を繋ぐまでだ、 とも言われましたが。 彼は、そのプロポーズを断ってまで来た女性と、真剣に付き合おうと思っているんでしょうか? 普通ならそんな女性と半端な気持ちでは付き合えませんよね?その女性は、とりあえず彼のペースに合わせる付き合いでいいと言っているみたいですが。 私は、今はまだ二股だけど、絶対に彼の気持ちを私だけに振り向かせようと思っています。 こんな彼、私についてどう思いますか? 私は諦めずにいていいんですよね? お願いします。

  • 29歳の女性と付き合うに当たって

    29歳の女性と仲良くなり、今後の進展によっては結婚を前提に付き合っていこうと思っています。 自分としては、だいたい1年くらいは最低でも恋愛をしてから結婚したいと思っています。 29歳といえば、女性にとってはすごく微妙な年齢ですよね。付き合うに当たって何か気を付ける事というか、上手く行くために考えた方がよいことや心がけがあれば教えてください。特に恋愛と結婚に対する女性心理当たりを聞かせていただければ有り難いです。

  • 独身女性同士でしか出来ないこと

    既婚女性の方にお尋ね致します。 私は25歳の独身なのですが、同級生の友人がもうすぐ結婚します。 何か女性同士で独身最後の記念になるようなことがしたいとリクエストされているのですが、独身の時でしか楽しめないようなことはないでしょうか 独身のうちにやっとけばよかった!と思った経験がありましたら、是非お聞かせ下さいm(__)m エステなど女性が自分磨きに行くような所が該当するのかなと、今のところは考えています。