• ベストアンサー

弟の友人

たまに家に来る弟の友人が夢に出てきます。 決まって恋人関係です。 そんなに出てきて恋人関係だったら、こっちは意識してしまいます。確かに前から好感はは持っていました。 ”好き”と言う感情になって行っている感じがします。 …うまく言い表せませんが…。 夢占いがあるようにこれにもなんだかの意味があったりするのでしょうか?

noname#19343
noname#19343

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23624
noname#23624
回答No.2

夢占いではないですが、、、夢には3種類あると聞いた事があります。 ・デジャヴ現象(正夢) ・願望 ・脳の中で意識的又は無意識の内に考えた物事が、  混ざって出てくる。 2番目に上げた「願望」だと思うのですが、いかがでしょうか・・・。

noname#19343
質問者

お礼

やはり、願望ですか…。 夢は夢で終わらせておきます。

その他の回答 (1)

noname#18941
noname#18941
回答No.1

しません。 弟の友人と弟の姉が・・・・・・。 弟が複雑になってしまいます。

noname#19343
質問者

お礼

だからこそ夢を見てしまうのかもしれません。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いしたいのですがよろしくお願いします。 私には、ある異性の知人が居ますが、その人が夢に出て来ました。 その人と夢の中で待ち合わせをして彼が私の家に行きたいと言うので家に行くと偶然私の父と対面しました。 彼は「○○さん(私)の恋人の○○です」と父に自分の事を話していました。 すると急に「緊張してきた…。ヤバイ漏れる…。」とその場にしゃがみ込みました。 そして案の定彼はおもらしをしてしまいました。 これには一体どんな意味が含まれているのか知りたいです。 ちなみに私はその人を異性として意識した事はありません。 相手も私の事は何とも思っていないと思います。 むしろ嫌われているかもしれないと思っています。 これが好きな相手なら嬉しいのでしょうけど特別意識した事のない相手だったので、変な夢見たなぁという感じです。 どうか夢占いをよろしくお願いします。

  • 年下の男?弟?

    4つ年上のお姉さん的存在の女性がいます。 その人は半年前結婚して(仕事の関係で)別居生活をしています。 出会ってから10年ほどになりますが、最初は憧れの存在でしたが、だんだん友人関係という感じになり、結婚直前に気持ちを伝えました。 今は気持ちを伝えてしまったので、すごく楽にというか、隠し事なく付き合っています。もちろん弟?友人としてです。 恋愛関係ではなく、もちろん肉体関係もありません。 旦那さんとは上手くいっているようだし、真面目な人なのできちんと節度を守って僕とも付き合ってくれています。 僕はその人が好きではありますが、結婚して幸せなのなら僕も嬉しいと思いますし、恋愛関係ではなくこのまま弟のように思ってくれれば良いなと思います。 そんなお姉さんに、最近『想っている彼女がいる』と話すと、少し冷たくなった感じがするのですが。。。 女性の方に聞きたいのですが、友人、弟みたいな存在に彼女がいるときくと、どう思うのでしょうか? 距離をおかなければとか、もういいと醒めてしまう等色々あると思いますが、その人は僕に恋愛感情はないはず、です。 彼女との関係が悪くなるわけではなく、距離をおかれるという事は非常につらいのですが、女性はどう思われるんでしょうか? ご意見、仲直りのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 弟が他人を刺す夢

    夢占いをお願いします。 今日の夢が、弟が知らない人を刺しているところを目の前で見る、というものでした。(その方は亡くなったかどうかわかりません。)私はそれを止めに入り、その後は泣いていました。 ちなみに刺していた場所は自宅の親の寝室です。 似たような事案がなく、気になったので質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

  • 友人が10年前に弟に貸したお金

    友人が10年前に弟に100万ほど貸したお金ですが、 泣き寝入りしかないのでしょうか? 。友人の弟は借りた事はしっかり覚えています。 。友人の弟は金銭的に余裕があります。 時効は過ぎていますが、友人の弟が「返す」と言えば時効は関係ありますか? 貸した時の理由はギャンブルにはまりサラ金に借りた事で利息が多く、 急いでいたので、借用書も何もなく口約束だけです。 最近でも、友人の弟は借りた事ははっきりと口に出しています。

  • 恋人の友人

    私は恋人がいるのですが、その恋人の友人への感情が芽生え、体の関係を持ちたいと思ってしまいました。こういうとき、どうすればいいでしょうか。。。

  • 友人の弟さんが亡くなりお花を贈りたいのですが・・

    古くからの親しい友人の弟さんが亡くなりました。私は弟さんとも面識があるのでお通夜に参列したいと思いますが、参列できない友人は、友人一同でお花を贈りたいと話しています。葬儀の供花ではなく、少し落ち着いた頃に、家の方にアレンジメントのお花をお届けしたいと考えています。ただ、弟さんは顔を合わせたことがある程度で、もちろん弟さんの奥様とも面識はありません。ですが、ご両親には昔お世話になり面識もある為、息子さんを亡くした親御さんのお気持ちをいたわる気持ちも込めて、ご実家に送ろうかという案が出ています。弟さんは既に結婚してご実家に住んでいないのに、ご実家にお花を送るのはおかしいでしょうか? 喪主は奥様で、ご仏壇なども奥様の住まわれるご自宅にあるでしょうから、通常こちらにお送りするのが常識だと思うのですが、弟さんのご自宅の住所もわからないので、皆さんのお考えをお聞かせください。(ご実家の住所はわかります) ちなみに友人は海外在住ですので、送り先はご実家か奥様のお宅で考えています。

  • 友人の弟が亡くなった場合

    友人の弟が亡くなったと知りました。 数日前のことで、本人とはまだ話せてないため、どのような死因か知りません。 地域が離れているため、直に伺うことができません。 どういうタイミングで、何をしたらいいのでしょう?

  • 弟との仲直り

    こんばんは。 至急なので、早速失礼致します。 今日弟と喧嘩してしまいました……私が悪いのは分かっているんですが、何と言えば許してくれるのか分かりません。 事の発端は朝でした。 弟が昼寝をするので、15分くらいしたら起こしてと言われました。 私も分かったと返事したのですが、つい眠くなり 私も寝てしまいました……。 起きたら二時間くらい経っていて、弟を起こした時にすぐに謝ったのですが 弟は昔から謝罪だけでは許さない、というタイプなので厄介でして……。 私自身、悪い事は分かっていますし認めているつもりですが 前から気持ちを上手く伝えられないので、仲直りは大変です;; しかも、弟は喧嘩を長引かせるのが嫌いで もう既に怒りが頂点に達しそうです。 弟の言い分だと 「起こせなかったことは、もう怒ってない。だけど早く謝ってくれれば良かった。あと…お前が意見を持たないから気持ちが分からない。家庭内を喧嘩で不穏な空気にさせるのも嫌。でも謝るだけじゃ許さない」…って感じです。 私は 「私が悪い事も認めている。でも最初に聞こえなかったかもしれないけど謝りはした。意見を持ってない事は自分自身よく分からないので何とも言えない。不穏な空気にしたのも謝る。謝るだけじゃ許してくれないなら何したらいいの?」 って感じです。 でも、弟に上記の文章を言うと「意味分からない、何言ってるの? 本当に頭悪いな(前に喧嘩した時も言われました;)」と言われます。 なんて言ったら、弟は許してくれますか? あと、弟は論理的な思考の持ち主なので感情論の解答だと許してくれない可能性があります;; どなた様か お力をお貸しくださいませ!

  • 最近、夢がおかしい

    元々、寝ているときに夢はよく見る方 なんですが、最近みる夢は 私が幼少期から今まで出会ってきた 人たちばかりなんです。 しかも一昨日は17歳のとき、 昨日は18歳のとき、と、ちゃんと 順番通りに出てくるんです。 前の恋人だったり、仲の良い 同級生だったりと、関係が深い人たち ばかりでてきます。 夢占いなどがありますが 調べてもわかりませんでした。 私が見た夢はどういう意味を しるしているんでしょうか?

  • 親友の弟を好きになってしまいました・・・。

    親友の弟を好きになってしまいました・・・。 やたらと私が家に行きたがるので友人も少し困惑しています。もし付き合えたら喧嘩の内容とかダダ漏れですよね・・・? 弟さんに彼女がいるのか聞きたいのですが、やたらと友人に弟の話を聞いたら変に思われないかと心配です。 カップルになっている妄想から最近は「実は姉弟で禁断の関係があるんじゃないか!」とか変な妄想と嫉妬に囚われています。 どうしましょう・・・。